Menu
  • -
  • -
2人という少人数で賃貸暮らし流れ者の生活が永いと、食洗機を欲しいと思った事がありません。
負け惜しみ?いえいえ
外食業界でバイトした経験から食洗機の便利さは知っていますが、ecoの視点で見つめると我が家では無駄な気がしてしまう。
食洗機より使う食器を減らす方向での思考回路なのでした。


そんな我が家は、ずっとこれでした。

シンクに直接セットして、流れた水がシンクに落ちるタイプが良かったけれど、それが使えるキッチンばかりじゃありませんしね。

でもこれって、気温が上がると水受け部分がぬるぬるするんです。
放置してると、カビが生えたりとかね。

綺麗に洗った食器を置く場所が、菌で犯されてるって納得いかないじゃないですか。
こいつのせいで洗い物が増えるのもバカバカしい気がします。
で、止めてみました。



1週間・・・。



1ヵ月・・・。



何も困りません。



使える物を捨てるのは抵抗があるけれど、ごみの日に
サヨナラ~




それからの我が家の方式です。
004.jpg
食器は、放置式水切りに。
基本、自然乾燥。冬は早いですよっ
溝が水をシンクへと誘ってくれます。

角度を変えて
005.jpg
微妙な段差が地味に役に立ってます。
絶妙なバランスで維持されてるので、何人も触るべからず!もだぞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
まだまだ減らしたい物が沢山あるのです。どんどん捨てるぞ~
本日の脚気撲滅メニュー:
<1食目>
「鍋焼きうどん」復活!
001_20091210151848.jpg@145.56円
うどん1玉@32.67円
卵1個 @19.30円★
餃子2個 -@0.02円(計算ミスによる修正)
納豆1P @14.67円
人参50g@ 6.50円
白菜3枚 @ 9.80円
もやし1/3P@ 4.34円
長葱40g@23.50円
白胡麻7.5cc @5.00円
柚子胡椒 @ 5.00円

キムチ40g @19.80円
黒胡麻7.5cc @5.00円

<間食>
アーモンド10粒@19.35円
蜜柑1個 @24.84円
コーヒー・緑茶・焼酎
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談②】
生活サイクルが狂わされ、本日10h30m睡眠。
ラジオを消して寝たのが敗因だな。反省します。

本日の朝一体重測定:
53.5kg(29.6%=15.84kg)あり
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

