Menu
  • -
  • -
過去の病気をひきずる現代人えんどうまめでございます。
前回の記事には、正直言って遠慮がありました。
ズバリ!本音で言わせてもらいます。
「雑穀米だけじゃ栄養は足りてない!」
見た目のイメージで食べ始めたんですよね。
雑穀米とは、精製された白米は栄養分が無くなっているので不足した栄養素を補うために雑穀を足して食べましょうという趣旨の商品かと思います。
雑穀米さえ食べれば大丈夫と思わせがちなCMに踊らされていた自分に反省。

所要栄養素を独自に調査しているサイトで調べてみたら無きに等しい値で愕然としました。
だから企業は非公表なのね
そんな私の救世主を昨日買ってきちゃいました。ムフフ
004_20091209132052.jpgビタバアレ
押し麦+ビタミンB1・B2を補強したモノでございます。
006.jpg
100g食べるだけで1日分のビタミンB1・B2の必要栄養分をクリアしてますよ。
なんて素晴らしい

雑穀米の栄養所要量
これによると、むしろ玄米を食べた方が必須栄養素は摂れるんでした。
玄米は、美味しく炊くのが面倒なので敬遠しがちですが、次こそは玄米にしようかと目論んでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
猫②を布団の中で思い切り踏んづけてしまった。嫌われたのは別に良いけど死ななくて良かった
005_20091209132111.jpg500gもあるよ
これ、寒天ダイエットが流行した頃よりお米と一緒に炊いてます。
食べても食べても減らない魔法の寒天?
効果はきっと有る筈なんだけど。


昨晩は、さやえんどう(オット)と一緒に食料の買い出しに行きました。
助手席に乗るのは久しぶり。
出張先では、朝早くから夜遅くまでで、毎晩レンジでお弁当を温めるのも面倒な位疲れてたとか。
だから、連続で寝たかったと言って殆ど寝てました。
仕事の話は滅多にしないんだけど(私がもう聞く気が無いし)色々話してました。
単に気晴らしで帰ってきたのかなあと。
来週も帰ってくると言っていたけど、それは当てにはしていない。

さやえんどう(オット) 「ズボンがぶかぶかなんじゃない?」
痩せてきたのが、ばれたかも。

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談②】
料理しながら聴いてたラジオで「夫婦間での携帯ckは有りor無し?」のテーマでした。聴いてたのに「消したら」と。
私はもう興味無いから安心したまえ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

