Menu
  • -
  • -
暖房を点けずにどこまでいけるか?
転勤での北限は宮城だったので、南関東在住の今は
「あの頃に比べれば暖かいな」と思ってしまいます。

エレベーター無3Fに重い灯油缶を運ばせるのには、膝痛さやえんどう(オット)とはいえ忍びない。
その為、着込んだり飲んだりして何とかなる間は、暖房を点けないでみようと試みてみました。




あれれ?




全然、楽勝です。
ところで。
朝のラジオによると、今日は二十四節季「大雪」で、
が冬眠する時期なのだとか。
(最近冬眠してんのかな?)




これは一体?




001_20091207110218.jpg
私の冬の必需品「湯たんぽ」でした。
→この後27度まで上昇

このワインの空き瓶には、朝のお茶のお湯をおすそ分けしてタオルでぐるぐる巻きにして午前中抱っこしています。
ちゃんとした湯たんぽもあるけれど、沢山沸かすほど寒くもないし時期的にまだ勿体ない。
ペットボトルよりガラス瓶の方が、熱さを気にせず便利ですよ。
今朝、熱過ぎて手を滑らせ落っことしかけ背筋がぞっとしたのは内緒

そんなの嫌!って仰るあなたは、ぷりてぃなこちらをどうぞ

ウチのはこの別色
にほんブログ村 その他生活ブログへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
瓶の口ギリギリまで注いだのに、冷めたから少し減ってますね。
実験気分でちょっと楽しい。
本日の脚気撲滅メニュー:
<1食目>
「鍋焼きうどん」キムチ風
001_20091207113306.jpg

@188.37円
うどん1玉@32.67円
卵1個 @19.30円
餃子2個 @16.17円
納豆1P @18.67円
豆腐5/6丁 @39.16円★
油揚1/2枚 @ 9.80円
人参1/4 @ 8.00円★
大蒜2粒 @19.80円★
黒胡麻大1@10.00円
白菜6枚 @ 9.80円
柚子胡椒 @ 5.00円
キムチ汁 @    0円★(★印在庫切れ)

<2食目>なし
コーヒー・緑茶・焼酎
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談②】今日はとうとう一度に食べられなかった。いつも時間をかけて食べていたけれど、うどんを2/3残して中断。てか、食料が切れてきた。夕方買いだしか。
本日の朝一体重測定:
52.6kg(30.3%=15.9kg)×3日なし
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

