Menu
  • -
  • -
欲しいのが有れば別ですが、もしも使い道が無いのなら寄付してはどうでしょう?
今日が期限のptがある方は多いと思います。

私も、これだけ残ってました。無理して買いたい物もありません。
12/15期限: 1pt
12/31期限:19pt
1月以降: 80pt
今までなら、100円サプリを買ったりしてたんですけどね。

寄付受付の楽天ショップは何件かありますが、今回は財団法人日本盲導犬協会に寄付されるこちらのショップにしました。

それが、ご紹介しておいてイキナリ何なんですが、恥ずかしながらミスをしてしまったんですよ~。
pt消化目的なのに選んだのはクレカ払い
「ptの期限ですよ」
楽天からメールが来て気付いたんでした。


ああ、情けない。


慌てて、ショップに注文取り消しのメールしたりあれこれ。
折角のptがフイになっちゃうので、改めてptを寄付しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
営業妨害的な迷惑な客で、ショップの方ごめんなさい。
本日の脚気撲滅メニュー:
<1食目>
「茄子だけカレー@麦米
001_20091215133645.jpg(ベランダ自家製の茄子12/5収穫)
食べる切っ掛けを失い台所で放置されてました。
001_20091215133830.jpg実測340g
萎びてしまい大変切り難かったデス。種多し。

味噌味に挑戦も1食分あります
003_20091215133855.jpg61.92円
自家製茄子340g@0円
再生長葱チョット @0円
生姜10g@10.00円
オリーブオイル
麦飯300g@51.915円昨日の残り
レシピ参考
vege dining 野菜のごはん「玉ねぎだけの味噌カレー」

「おから」
12/7に沢山作って冷凍してあった
005_20091214225421.jpg冷凍をポキリと折って
006_20091214225441.jpg電子レンジ約3分
007_20091214225451.jpg解(ホグ)して完了
おから100g@10.45円★完食
白胡麻大1/2@5.00円
美味しかったから又作ろう。

<間食・つまみ>
キムチ40g@19.8円
※基本の調味料は、単価計算に含まれていません。

×1
×0
×2
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談②】
昨日は、カレーに油を入れ忘れお腹がすぐ空いたのでした。
今日は、忘れずに油を入れたら満腹感はあるのに何故だかイマイチ感。
味噌が好みじゃなかったのと旨味成分が足りなかったのかな?
残ったカレーは、旨味抜群のケチャップでアレンジしたら美味でした。

本日の朝一体重測定:
51.7kg29.6%=15.31kg BMI21.7×1回
良い感じで減ってきてます。
年末目標迄あと200gだけど、課題は体脂肪なのだ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

