Menu
  • -
  • -
毎日毎日「鍋焼きうどん」でいい加減嫌になってきた。
本来、同じメニューでもアレコレ不満に思わないタイプなんだけど、食事以外の生活とかも含めて色々と面倒臭くなってきてんのかなあと思いつつ。


それにしても一人の食事は駄目ですね。
すっかり行儀が悪くなってます。
ちっとも素敵じゃないなあ


今日は深夜3時に起きてお茶飲んで、朝9時にお腹がグウと鳴りました。
前の日もその前の日も朝だけの食事なのに、もうそんな体になってるのかも。
まさに少食
よーし、食べないと病気がぶり返してしまうから、薬と思って頑張って作らねば。



朝のキッチンは、まだ寒い。
暖房無しの我が家にとって、唯一の暖房が料理の炎だったりするので、思わず手をかざして当たってしまう。
頭の中では、コレが流れています。
この暖かさは、調理器具として熱効率が悪いという証明みたいなものだから、例えば一人分のお湯を沸かすなら電子レンジに軍配が上がってしまう。
美味しさはガスで沸かしたお湯が勝ちなのにね。






「この熱を無駄にしたくないなあ。」






野菜室で発掘された(←コラコラ他人事じゃないよ
白菜の外葉を五徳の縁に置いてみました。
001_20091206100521.jpg
こんな感じで






火が燃え移ら無い事だけに注意してれば、後は放置プレイです。
五徳は余熱もたっぷりあるので、食事の後に徐に手に取るとカッサカサになってます。






001_20091206132837.jpg
ほら、粉々でしょ?


これで、生ゴミが生じゃなくなりました

可燃ごみが、猫砂があるのに45L袋で月×1なのはそんな理由もあります。
有料ゴミ袋代が、ちょっと節約になってると思っています

ま、重いとか汁が出るのとか嫌なだけでした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】upしたあと訂正して再upしたつもりが消去してしまって、その後、もう一度消去する体たらく。
あんまりダメージが大きいから全然違うトーンの記事になっちゃった。
毎日お世話になってるうどんの神が怒ったね。
本日の脚気撲滅メニュー:
<1食目>
「鍋焼きうどん」は続くよ何処までも
002_20091206100537.jpg@139.41円
うどん1玉@32.67円
卵1個 @19.30円
餃子2個 @16.17円
納豆1P @18.67円
人参1/4 @ 8.00円
大蒜2粒 @19.80円
黒胡麻大1@10.00円
白菜6枚 @ 9.80円
柚子胡椒 @ 5.00円

<2食目>なし
コーヒー・緑茶・焼酎
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談②】足首の向こうすねの浮腫みが薄くなってきてます。ビタミン剤が効いてますね。
本日の朝一体重測定:
52.6kg(30.8%=16.2kg)×2日なし
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

