Menu
  • -
  • -
行く前日に言われました。

長期の出張でいつまでかは決まっていないとか。ふーん。
食事が別になるので食費がかかってしまうな。困ったぞ。

さやえんどう(オット)は、家では食べない癖に出張になった途端3食しっかり食べると言い張ります。
予算を下げたい旨話したら、
さやえんどう(オット)
「出張手当が出るじゃん!」
えんどうまめ「ばーか。口座にお金が無いんだよ! いつ?」
さやえんどう(オット)「来月かその後・・・

ヤツは自他共に認めるがっちり買いまショー男。あればあるだけ使ってきます。
ぴったり使うことに妙な喜びを感じてしまい、お札よりも小銭に反応するという(懐かしい)動物占いではなんです。

今回は久々の泊付き出張でした。
もう無いかと思っていたのでちょっと驚き。
ああは言ったけど手当が嬉しかったりします。

食費は毎回1日分を決めていて以前は1000円(朝と晩)でした。
(昼は給料天引き別集計)
さやえんどう(オット)は、酒も煙草も自炊もしません。女だけ
折角のレオパレス?なのに勿体ないなあと思うけど、ま、忙しいだろうから納得しましょう。

いくらにしようか?
あの件もあったからなるべく抑えたい。
いつも通り1000円貰うつもりでいたみたいなので
「(お昼代が350円だから)650円!
と言ったら絶句してました。







しば~らくしてから、
「じゃあ大サービスで700円で」
と前金を渡したらニンマリしてました。
作戦大成功!!
800~1000円のつもりでいたからちょっと得した気がします。
まあでも世の中デフレで250円弁当とかもあるから、毎日デザート三昧?

700円×30日=21,000円
別集計のお昼代7700円と私の食費を入れると35,000円か。
厳しい


こんな別居生活は、何度かありました。
数年前には節約のチャンス♪とばかりに手を抜きまくり、私が病気に・・。
(長くなったのでつづきます)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。ポチっとお願いします。

【余談】到着後メールが1回だけ。誰かと一緒もあり得る・・
今日から食事の記録をしてみる事にしました。
「鍋焼きうどん」
009.jpg@149.66円
うどん1玉@32.67円
卵1個@19.3円
納豆1P@18.67円
豆腐1/6@7.84円
めかぶ1P@32.33円
人参1/4@8円
白胡麻大さじ1@10円
もやし1/4@3.25円
レタス3枚@17.6円

本日これ1食。
コーヒー・緑茶・焼酎でのどを潤しました。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ応援して下さるといろいろと頑張れます。ポチっとお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

