Menu
  • -
  • -
家計簿は、預金から投資資金とお金を動かした3年前で途切れています。
株も最初は利益が出ていたので、纏めて記録すればいっか~なんて甘く考えていました。
最初からきちんと金額とか管理していれば、ここまで傷は深まらなかったのですよね。
気づくの遅いけれど。

その間、サヤエンドウ(オット)も勤務先で色々とあったらしく、それが心配で心配で私の方が精神的に不安定となりまして、何も手につかなくなって外出できなくなってしまいました。
つまり買い物に行けなし、料理もできないので、サヤエンドウ(オット)が仕事帰りに買って来て食べさせてくれてました。それで10kgとか激太ります
今思えば、このとき文句も何も言われてないんですよね。(うーん、感謝です
その内、少しずつ回復して、現在に至ってます。(あの時期の話は一切したことありません

そんな中、レシートは全部取ってありました。いつでも家計簿が復活できる様にです。
数年前にも4年分の家計簿をつけた経験もあったので、次もできると思います。
前回との違いは、ただ一つ、借金
後での記録は、家計簿の本来の目的とは、かけ離れていますが、一応記録としていつかつけるつもりです。

’09年分からは、きちんとしないと前に進めないと思うので、1月のサヤエンドウ(オット)給料から再開します。それまで準備準備と。

因みに、私は経理畑で働いていたので、数字も計算も大好きなのです。
当時は、MY算盤でパチパチしてました。(今でも押入れのどこかにある筈)
節約が好きなのもその辺にルーツがあるのかも。

「あなたのお名前何て~の?」←知ってるんですか?私は知りません

家計簿は、計算はお任せのPC付録無料ソフト「家計簿マム」ちゃん。
マムちゃん頑張れ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へおまえこそ頑張れと思ったあなた!いざ、クリック~
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -
