Menu
  • -
  • -

2/6~3/5(28日間)・・・2人分
3,438円@103.29円/日前月比+11.29円/日・・・・・計算式は★↓
146kwh@5.22kwh/日前月比+0.47kwh/日
東京電力:20A(基本料金546円)
※調整費(205.86円=@1.41円×146kwh)あり

昼夜逆転の生活と猫たんぽは変わらず。
電子レンジコーヒーを何杯も飲んでます。寒い部屋だと驚くほどすぐ冷えるので温め直しも何度も。
ここまでは先月と同じ。
今月はといえば、後半が特に寒かったですね。頭からズキズキと冷えが襲ってくる感覚?
仕方ないので、ホットカーペットに頼ってしまい、丸一日点けてたときもありました。
ナウなヤングなら我慢も出来るんでしょうけど、如何せん自称な私。ああ・・・

そ・こ・で、調べましたよ。体の中から暖める法則を。
そう、食事です。
食事で体を温めるといえば何を連想しますか?
鍋?
確かに温まりますが一時的で、急激に上昇して急激に下降するらしいです。
では、何か?

ジャジャジャーン!
蛋白質なんですって。
小学校の家庭科でも習いましたね。食品の三大要素の一つで、体の血や肉を作る偉大な奴等です。
卵・肉・ハム・ソーセージ・魚介類・豆・豆製品(豆腐、納豆、黄粉、枝豆、味噌、醤油)・乳製品・・・
これらをしっかりと摂っていれば、寒さに対抗できるらしいですよ。
目安の割合は総カロリーの4割とか。
寒い間だけでも蛋白質を多めに摂りましょう。

それと、生姜や唐辛子のスパイスも体が温まるのは有名ですね。
お味噌汁に七味唐辛子を振るのもお勧めです。
(参照「ためしてガッテン!冷えに打ち勝つ食事法」より)

★TVの1ヶ月1万円生活と同じ基本料金無しで計算してます。
3438円-546円=2892円
2892円÷28日=@103.29円/日
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←応援して下さるといろいろと頑張れます。ポちっとお願いします。


PC絶不調でブログの更新がスムーズにできません。
記事を書いては消え、書いては消えの繰り返しです。
というか、他の大事なことが一切出来ないので困っています。
出来るだけ金銭的な負担なしに復活させたいので、Q&Aサイトで質問しまくって、今は交換する部品待ちです。これで直ればいいけど・・。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

