Menu
  • -
  • -
2/3~3/3(29日間)・・・2人分
3,250円@85.24円/日)・・・・・計算式は★↓
15m3@517.24cm3/日
(都市ガス:基本料金 778.05円)

前年同月の使用量は19m3でした。が、先月よりはちょっと増えてますね。
後半とても寒かったので、シャワーのお湯になるまでの時間がかかったのが、影響してるのでしょう。

それと、
ウチは食器洗いは、なるべくお湯(または水)とアクリルたわしで洗います。
自宅ではベジタリアンもどきなので、洗剤は殆ど使わないのです。
お醤油や(脂じゃない)和食の油程度なら、お湯だけでさっぱりと落ちますから。
でも、その為だけにお湯を出すのは勿体無いですよね。
だから、シャワーを浴びるタイミングでのついで洗いになります。
実は、その回数が多かったのが地味に影響しているかも・・。
タイマー使うとか、ちょっと工夫してみます。

★TVの1ヶ月1万円生活と同じ基本料金無しで計算
3250円-778.05円=2471.95円
2471.95円÷29日=@85.24円/日

うれしい事に、来月から1m3当たりの単価が安くなるそうです。
164.80円→161.99円
やった~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑ここ数日、舌先にできものが出来て、中○元大臣並にしかしゃべれません。
病院に行かずに治るようポちっとお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

