Menu
  • -
  • -
そんな生活に憧れます。
少数のお気に入りだけに囲まれて暮らす。素敵じゃないですか。

物が少ないから掃除も簡単だし、何せ身軽です。
いつでも離婚引越しできます。実は画策中・・・

一時期「捨て・片付け」テーマの本も沢山出版されてましたね。
物を増やせないので、それらの本も立ち読みで(笑)、ネットの情報↓と併せて実践中です。
[All About シンプルライフ ガイド:金子由紀子さん]

但し、如何せん昭和の勿体無い精神が刷り込まれているので、簡単に捨てられません。
その為か、商品の結末(捨てる)まで考えて物を買う様になるので、安易な買い物は激減します。多分
問題なのは、コレまで買ったモノたち。ちょっとずつ処分を始めましたよ。

【処分した物】
・MY携帯電話(使わないのに経費ばかりかかるので解約)
・MY車(駐車場が有料となり2台分の維持費がかさむので自転車に買替)
・空気清浄機(使っていなかったので、喘息の子供がいる友達にあげて喜ばれました)
・CSチューナー&アンテナ(観る時間が無くなったので同僚に譲る)
・IH炊飯器(炊飯用土鍋処分品¥500をゲットしたので→実家へ)
・石油ストーブ(石油ファンヒーターがあり、排気で壁紙が汚れる為→実家へ)
・14インチTV(何年も使っていないので有料処分
・FAX付電話機(間違いFAXの多さと故障?で廃棄)
・電気ポット2台(使わないので廃棄)
・電気ストーブ(枠が壊れて危険なので廃棄)
・体重計(故障で廃棄)
・MYカセット&ビデオテープ(大量でダビングもしないので廃棄)
・MY昔の手紙・年賀状・写真(廃棄)
・MY書籍・雑誌(→リサイクル)

【処分したい・する物】
・食器(未使用もノーブランド)
・衣類(何年も着ていないし、多分入らない)
・ビデオデッキ(買替済)
・プリンタ(使えるけど古くて私には接続できない)
・ソファーベッド(物置としてしか使っていない)
・布団2組(打ち直し→座布団→どこかに寄付したい)

【それでも欲しい物】
デジカメ(欲しい欲しいと言い続けてます)
・洗濯機(時々止まる13年モノを騙し騙し使い続けて早数年)
・PC(今のがファンが故障してる2002製なので)
麻のシーツとタオル(いつかは欲しい)

【買っちゃった物】
・体組成計

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←ぽちっと応援お願いします。
(↓ここから先はダイエット記録です↓)
えんどうまめ レコーディング&ガッテン式ダイエット

(材料・食費は1人分です)
2/13(03:30)食事①¥0(前日に計上)
えのきの肉まん大2個
エノキ茸1/3袋
玉葱1/2個
大蒜・生姜
片栗粉・醤油.・酒

強力粉150g
ドライイースト小匙1
砂糖・塩

(15:00)食事②¥145.34円
若布10gと豆腐1/3丁の寒天とじ(31.5円)←超強力ダイエット食
雑穀発芽米(88.5円)
納豆1P(25.34円)
チョコ1粒

2/14(19:00~24:30)睡眠
2/15(0:30)起床
体重:57.8kg(前日比+0.6kg)
体脂肪率:31.1%(前日比-0.2%
内臓脂肪レベル:標準6

ひとこと
「あごの周りに沢山ニキビが出てきてる。何でかな?
サヤエンドウから逆チョコを貰いました(あげてないのに)。折角なので食後に1粒ずつ食べてます。」
これ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

