Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
前回の大根のお醤油カレー(記事の下の方)に続きまして、vege dining 野菜のごはん「玉ねぎだけの味噌カレー」に挑戦しました。
Image222.jpg写真の向きの変え方が解らないまんまです。汗
味噌味と迷った末、サヤエンドウ(オット)の一票でお醤油味で作ってみました。
何せ、この玉葱は、昨日サヤエンドウが1玉9円で買ってきた代物。
(日頃の厳しい買い物指導が実を結んだのでしょう。笑)
私の一票とは価値が違います。

今回使ったのは
玉葱(直径6~8cm)5個でした。
2個:摩り下ろし・・・涙が出るので結構辛い作業です
3個:乱切り・・・急いでいたので小さめです。摩り下ろしとのバランス的に、やっぱり同じ量でいいみたいです。なんか、気づかずに切っちゃってたんですよね。笑
トッピングは、いつもの再生大根の葉っぱです。軟らか~
正しいレシピと綺麗な写真は、「玉ねぎだけの味噌カレー」参照なさって下さいマシ。

実は私は歯応えがある葱類が苦手なんですが、肉じゃがに入っているとろっとろ玉葱は大好き。
それで、今回はちょっと長めに煮込んでみました。、あでも写真は硬そうかな?
切って15分以上放置しておくだけで血液さらさらになるとガッテンで言っていたので、
きちんと放置しましたよ。笑
沢山食べても大丈夫という安心感からか、又今日も食べ過ぎてしまいました。
うんまかったです~

次は「えのきの肉まん」に挑戦してみます。あ、強力粉しかない~

レシピ考案者の庄司いずみさんのご本たちです。


季節の野菜のおうちごはん
【予約】 「vege dining」izumimirunのみんながよろこぶ野菜のおかず 2/19に発売されます

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ←あれ?いつもと違う?お気付きの方、応援クリックお願いします。
(ここから先はダイエット記録です)
えんどうまめ レコーディング&ガッテン式ダイエット

2/12(18:00~24:00)睡眠
2/13(0:00)起床
体重:57.1kg(前日比+0.2kg)
体脂肪率:31.3%(前日比-1.9%
内臓脂肪レベル:標準6

(材料・食費は1人分です)
2/13(03:30)食事①¥330.97
玉葱だけのお醤油カレー
玉葱2.5個(33.5円)
雑穀発芽米500g(147.49円)←食べすぎ
卵1個(14.9円)
チーズ2枚(23.9円)
豆腐1/3(26円)
海苔1枚(10.5円)
納豆1個(25.34円)
蜜柑(49.34円)

(13:00)食事②¥131.89・・ちょっと多目の計算
えのきの肉まん大3個
エノキ茸1/3袋(32円)円
玉葱1/2個(4.5円)
大蒜(5円)
生姜(10円)
片栗粉(13.34円)・醤油(4.95円)・酒(3円)

強力粉150g(37.2円)
ドライイースト小匙1(11.9円)
砂糖・塩(10円?)

睡眠(15:000~22:00)体重測定忘れる

ひとこと
「ダイエット順調?低カロリーだと沢山食べても大丈夫と思いがちなのがいけない。
お腹一杯で眠くなるのは明らかな食べ過ぎ。運動と平行しないとこれ以上痩せないんだなー。
歩く?

ついでに、
サヤエンドウとは、私が寝て起きて仕事してる内にいつも忘れてしまうので、そのまんまこっちも平行線です。
最早、シコーテーシー
大体、体年齢25歳ってだけで許せん!
関連記事
スポンサーサイト
Theme :料理 - Genre :趣味・実用

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。