Menu
  • -
  • -
きのこ。
食べられるかは残念ながら不明。

キウィBの下に苺の葉っぱ発見!
きゃーん♪
産直ニンニクと一緒にプランターに植え替えました。
コンパニオンプランツなんだてー。
ぎゅうぎゅうw
ランナーぷら〜ん
アレ?
この実はw

ヘビイチゴ?!

・・ま、間違ったーww

うう
まいっか

春には、新緑に赤い実がてんてんと可愛いかったもんね。
(再植え替えの気力ナシ。
というか、激しく残念だよ・・)
※キウィB真横(真裏?)が果樹泥棒Eサン宅w

セリ科?
何だかわからない草。
種はこんな。
西洋パセリぽくもあり。

両親のどちらかが過去に植えてた野菜の一種なんじゃ?
そう判断して、何年か前のある日、汁物か何かで出したら、
「殺す気か!?」
と、母親マジギレ。
「殺される〜」
会う人会う人にボヤいていたっけ。

大丈夫だよw

虚弱な私が死ぬことがあっても、あなたはビクともしないから(笑)
なので、もう出してはいませんよ。

こうして、毎年種が零れて、そこいらに生えてくるんですよねー。
野草なのかな?
一体、何でしょね。


草木灰を積んでた(放置とも言うw)場所に、つんつんらっきょうぽい植物群を発見!

なになに〜?

掘りだしてみれば、根元の形がまん丸?
戻ってからググると、野蒜(ノビル)らしい。
あらーん♪(今まで気付かずw)
離れていたのだけ一角に纏めて、忘れない為に↑ニンニクのプランターを目印に置いとこう。

自然農法志向なので、草取りは基本しないんですが、自分で判る程度に(笑)一部刈りました。

大根葉。
謎の黒い毛虫を取り除き、簡易ネットを張って、
(あー、でも横入りされそうw)
他の野菜のコンパニオンプランツ?だったマリーゴールドを目印がてら適当に植え替えして。

これは、果樹泥棒Eサンへの「畑やってますから〜w」アピールのつもりでもある。
キウィの様子を見に来た(既に盗られてるかも?)痕跡があったしねw( ̄▽ ̄)

ったくもーw

畑の植物。
日本ほうれん草、大根、人参、パクチー、
春採キャベツ、
韮(ニラ)、三つ葉、野蒜
※黒大豆、南瓜は、全収穫済み→乾燥&追熟ちう
キウィA棚、B棚

ぽたじぇ&家の裏。
西洋ほうれんそう・小松菜
刀豆、落花生、
韮、長葱、三つ葉
らっきょう、うど、しどけ、うるい

うるいは、隣の資材泥棒Hサン妻が分けてくれてたのを、やっと植えました。ほ

別の日には、↑春採キャベツ苗10株(数えたらもっとあった)もくれました。わーい
(4株植えて、残りは、土作りと寒冷紗の準備ちう)

なんか、長年借りてた畑を返却しないとならないとか、ぶーぶー言ってたなー。
これで、もうココ(実家)から資材盗まなくなるんかな?
て、畑を貸せとか言ってこないといいけど。
農薬&化学肥料使うから困る・・。
神様仏様、どうかそんな話になりませんやうに。
(離れてても他所にして〜)
そして、私の留守中に母親が許可しません様に(←やりかねん)

***
ところで、
ラジオ(雑音)やネットの通信系がおかしい(繋がらない&遅い)。
沿岸部に広く障害があるとか。
ココもそう。
画像もタイムアウトでUPできず、貼れなくなってます。
(後半の画像が無いのはソレ。貼れたら後日貼ります)
変な電波が流れてるんじゃー?
そんな噂でした。

困っちゃうなー


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

