Menu
  • -
  • -
小菊。
ぽたじぇ①
茎が長くて、支えが無いとぐねぐね倒れちゃう。
支柱や柵を設えてきたけれど、今年は、初夏に一旦カット。
縮めたちびっこ作戦は成功しましたー。(嬉)
きっちと自立して、尚且つ分けつで花が倍に増えたぞ!やた!

***

さて、母親について、書きましょうか。

書いてみても、途中で手が止まって終わらなく。
書く気力が湧かないから、湧き待ちで、かれこれ半月過ぎてます。

あらら〜、早いわ〜ん。

じゃ、緩いトコから再開しちゃうかー。

***
普段から家計簿を付けさせていまして。
ボケ予防で文字を書かせたいんです。

母親は、私達姉妹が子供の頃からノートに線引いて、食費の記録を必死で付けてましたから、
自称経験者だもんね。
経験した事なら、やってみようという気になるでしょ?
本来の家計簿の意味や目的には程遠く(集計ナシw)、現金出納帳レベルですら無いにしても、期待するのは「文字の手書き」なんだから。(笑)

最初は、文字が酷かった。
それが、続ける内に徐々にマトモになってきてました。
脳細胞、まだ活動してるじゃん。(笑)

すごーい!

なのに、9月の完全放置プレイで(いずれ落ち着いたら書きます)止めててしまい、途端に文字がヤバイ状態に。
(※トイレのカレンダーのメモ書き)

脳細胞は正直なんですね・・w
使えば動くが、使わなければ動かない・・。

やっぱ、放置プレイはイカン。

そこで、膝付き合わせてマンツーマンの家計簿指導再開デス。
(文字の指導が主目的の筈が、経理畑の血が騒いでしまったw)

珍しく家計簿記帳したというので確認すると、レシートが無い。
いつも通りの記憶頼り記帳だったので、レシートを探し出して照合すると、4点の内3点で終わってます。
1点279円の記載が無い。
お茶菓子でも買って食べたのかなー?と尋ねるも、頑として「買って無い」と言い張り、最後には怒り出す始末(謎?)
会計ミスもある店とは言え、4点で間違うかなー?(疑)

で、翌日ゴミ箱の中から見つけたのがコレ↓


値札を剥がそうと試みた跡も・・w

なぜ隠す?

謎だわー


尋ねました。
が、頑として「知らない」「買って無い」と、それ以上何も言いたがりません。

何だろう?

お腹空いてたのかなー?
いつどこで食べたんだろ?

買物&家計簿>月曜午後
配食>火曜夕方(→半分猫にやってたw)
ゴミ発見>水曜朝

食事が足りない?
(いや、寧ろ多めに出してるぞw)

嘘をつきソコを突くとブチキレるのが母親のデフォだけど、今回は「(本音が)言えない」感じ。
嘘とは違う。

うーん?

何が何だか解らないまま今に至ります。
(買った移動販売車に聞きに行ってみようか?いちいち覚えてるかなー?)

迷宮入りか?
(本音を言わない母親だから、皆目見当がつかんよー)

という訳で、未解決のまま終わります。

***
蜂たちも冬に備えて大忙し。



こんなん発見。
坂のカット漏れしたのん。

茎が長くて着地から反転!
鶴首型?水差し型?


下りてきて、きゅっと上がる
折角のゲージュツなので、このまま残します。
無事に咲きなされ〜♪


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

