Menu
  • -
  • -
ジャンボな三つ葉。
ぽたじぇ④の奥にあります。

お食事ちう?
最も苦手な生き物>右下。(涙)
2匹お住まいで、このエリアだけ、あんたっちゃぶるぶる〜w
(画像も直視できない→撮影して→UPできるまで成長しました!!w)

三つ葉は、敷地全体に点在してたと思います。
なので、基本、草取りと一緒に抜いてました。
種ができそうな大きい株は、ぽたじぇ④に集め、草取りした株(種着き)も適当に、振り振り。
これが、雑草に負けずに大繁殖してたんですねー。
(同じ場所に蒔いた紫蘇は、戦いに負けたらしく生えてません)

そして、アゲハ蝶が産卵・・w


三つ葉は、好きです。
が、こんなに大量にあると使わない。
何故なら、大して栄養無さそうだもん。

それが、念の為〜とググってみたところ、なんと!
韮(ニラ)と同等のβカロテンがあった!!
三つ葉100g>3200μg
韮100g>3500μg
(成人の一日摂取量3600μg)

まーじーかー♩

(韮とか、連日何百gも食べてるしーw)

栄養あるなら食べます!!

既に、3kg位刈り取って積んでましたが、急遽食べる方向に転換することに。(笑)

収穫!



で、こんなに大量にどうしよう?

そんな困った時の、葱油餅?チヂミ?ですわよ。(笑)

コリンキーと併せてお腹いっぱいいただきました。ふ〜
(画像なし)

三つ葉、今まで蔑ろにしててすまん。


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

