Menu
  • -
  • -
紅紫檀(ベニシタン)。
増えます。伸びます。拡がります。(笑)

玄関脇に、地面4〜5m四方に敢えて這わせて、雑草が生えない仕様に。

が、たまの来客から
「切れ切れ」言われます。

ふふw
切りませーん(笑)

***
高齢者の部屋にあったらいかん物。

居間のコード。
(撮影&掃除用に纏めてみた)

平常時。
夏場は家電が減るので、少なくなっての状態。
当然、足に引っ掛けます。(イラw)
母親よか私がひっかかりやすいのは、歩くスピード?

TVのスピーカー用デス。
老人性難聴の母親が大音量で24hTV点けっぱ→ご近所迷惑w→姉に進言して買わせました。
(コードレスだったらなぁ・・)

コードが床を這ってるのは、掃除しにくくもあってキライなんですが、あまり部屋に入らない事で回避・・

できてませんw

も一個のコレw

畳んだ(脱いだ服)をどけると

ぎゃっ!

見つける度にゴミ箱にいれて1日分。
昔は、捨てるのをそれはもい嫌がって、不毛な諍いしてました。

こんなあるのにwl

乾かして再利用してるんですね(泣)



ふ・け・つ!

ふ・か・い!


朝から晩まで痰が絡んだ「か〜っ」っていう音だって最初はもう耐え難く、心底イヤでイヤで。


もーw


CSの再放送ドラマ
「ムー一族」か「ムー」の家族揃って朝食シーンで、
孫(ヒデキ)が祖母(希林さん)に対して、
「ばーちゃん、きったねーなあ」

ヒデキ、わかるよー

リアルにそんな感じです。
(現代ではNGな演出か?)


けど、慣れるもんですね。
少し慣れたもんw

だって、難題は他もあるから・・(泣)

乾いてればまだ許せます。
でも確認なんてしたくない。
有無を言わさずリモコンとかその辺の何かを使ってゴミ箱へポイ!

触りたくないもん。

たまーに、使用直後だったりして、ちぎれたりすると、気を失いそうになります・・。


私が我慢し譲歩できる事はするから。
その代わりに、できうる努力はしてもらいたいよー。(泣)

※この先は、別カテゴリなので分けて書き直します。


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト
Tag :母親

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

