Menu
  • -
  • -
可燃ゴミって、重いです。

ウチは地方での引越しが多かったので、ゴミ袋が有料になってもう数年経ちます。
無料時代は割りと簡単に捨ててましたが、有料化の効果は絶大ですね。
殆ど捨てませんもん。(笑)
前回捨てたのが昨年末なので、かれこれ1ヶ月半は捨ててないですね。

その秘訣はコレ↓
蜜柑の皮
蜜柑の皮です。乾燥させて軽くするんですね。

この、猫が指差してる一番下のが剥きたてで、時間が経つと上の様になります。
海の近くで育った方ならご存知の海星も陸に揚ればこんなですよね。
海星?海にいる★型のアイツのコトです。

この蜜柑の皮の定位置は、TVの上。
いまだ薄型とは縁の無い我家では、猫の定位置でもあります。
TVが点いてると乾燥も早いですね。
猫は遠慮がちに蜜柑の皮を避けて乗ってます。

蜜柑を食べ終わったらこの定位置に置かないといけない、そんな掟なのでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←「まだまだ。ウチはもっと捨てないよ」という方は、こちらをクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←「捨て無さすぎじゃね?」と思った方は、こちらをクリック!

(ここから先はダイエット記録です↓)
えんどうまめ レコーディング&ガッテン式ダイエット

2/9未測定
2/9(19:00)食事①¥0
若布5g+豆腐1/3の寒天とじ(残り物)丼1杯(0円)←超ダイエット食

2/9(23:00)食事②¥307.58
エノキ茸+しめじ+長葱味噌汁(22.78円)
大根+胡瓜+蟹蒲サラダ(34.74円)
焼売3個(49円)
豆腐1/3丁(13円)
納豆1P(26円)
めかぶ1/2(16.67円)
キムチ(19.8円)
焼海苔1枚(10.5円)
雑穀発芽米300g(88.5円)
林檎1/3個(26.59円)

ひとこと
「焼海苔の魔力にやられてしまった。恵方巻きで買った海苔が湿気ない様に、久しぶりに食べたけど、ダイエットには敵かも。もの凄くご飯が進んでしまって、二人で三合半ペロリでした。滝汗
それと、毎日食べてる超ダイエット食若布の寒天とじは、凄いです。
尾篭(ビロウ)な<話ですが洋式便器の水が溜まる部分より山盛り出ます。
だからか、しっかり食べても、これで大丈夫な気がしてしまいます。(←痩せてからモノを言え!)」
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

