Menu
  • -
  • -
up直後、うっかり削除してしまい、画像を頼りに書き直しました。
内容が変わっているかと思われますが、ご了承下さいませ。うぅ
***
不如帰(ホトトギス)。
本格的な秋を感じさせられる花です。
そして、すんごい増えます。(笑)
***
最初にお断りします。
閲覧注意かも。
私はもう慣れ(させられ)た。(哀)
***
母親コスメポーチ&ケアグッズ。
定位置は、日当たり良好!w
(同部屋に同じ用途の箱が、も一個あります)

高級クリーム⚪︎⚪︎りっちも放置w
お得?な定期注文→満足→使わない
が、いつものパターンなので新品在庫が何個もあります。
(寝室箪笥からも発見w)

健康食品含めて、帰省時に見つけたら、解約&名簿削除依頼をするのが定番作業となってます。(怒)
(電話するだけも、解約はたらい回しされたり手間がかかるーw)

TVばっか見てる高齢者あるあるかもね?

横に放置されてるピンクのは、不安な状態の安全カミソリw
昔からハサミやナイフなど刃物を床に置く癖があるので、
「私が怪我する!」と定位置に戻すんでした。
ほんとマジやめて欲しい。

在庫たち。
百均にもあるのね〜
家中に散乱してあったのを纏めてます。(過去の私がw)

〜安全カミソリの余談。〜
こうして放置されたままのを姉(小学3年?)がいたずらしてたら、まだ未就学の妹が真似して弄って指の第一関節から切断!!
当然のギャン泣き→皮一枚でぷらんぷらんw
母親は、「おまえが遊んだから!真似する!」
姉を激しく叱りつけてましたっけ。
妹は、しゃくりあげつつテープ貼られたか何かで終わったと思います。(病院行かずw)
現在は、グルリとうっすら傷跡が残る程度で復元してるので、子供の再生力の奇跡なんでしょうか?(謎)
こんななんで、母親は全く懲りずに現在に至ってます。
(悪いのは、誰か解ってないw)

私は、肉体の再生力に一切の自信が無いので、毎回片すし、床で見つければいちいちご注意申し上げます。


カゴの中身は?

げw

ブラシにシート。
案外いい仕事してくれてます。

めりっ。

脱皮w(触りたくなーいw)

君たちには罪はないんだ。
(日焼けさせちゃってスマヌw)


ブラシは、実家の各場所に放置されてたんですが、その全てが毛だらけで不潔でした。
ブラシを目にすれば髪を梳かしてしまう、だから各部屋に鏡があるし、時間が気になるのか時計もセットで・・w
それが母親

ブラシを洗う?
それなにおいしーの?

そんなんw
洗面所と居間(母親の定位置)の2本に絞ったら(&鏡も極力撤収w)、いつの間にか増えてんじゃん。ちw


コスメ系定位置。
(置き薬箱4個中3個使用)

中身。

捨てw
あーw 箱ごと捨てたい!!

いや、冷静にw

ケアセット2個→1個に。
て、使ってんだろか?

母親は、ここ何年もメイクをしてないよなー?
(させた方がいいのだろうか?うーん??)

ブラシ系。
風呂場に2本。
いらない。でも片す許可もおりずw
なので、黒い毛↓でブラシを洗うもんねーw

洗うやつ。

ぎゃっ!壊れたw


や、やたー!!
(す、捨てられるううううぅ♪→即捨てぽいっw)

ブラシ類在庫。

昭和の素敵なおねーさんのシート
親戚のパーマ屋から貰ったのか?昭和時代にw

上の白コームでぐいぐい嵌めた。
べったべたでヤなので雑に押し込むw

残りは洗面台下に保管かぁ〜。


あー。ヒトのブラシやだ。触りたくない。
全部使い捨てでいーんじゃないかと思う。

いくら表で素敵なヘア&メイクだとしても(いや、そんな事も無いかw)、
道具も大事に使ったらいーのになぁ。
ブラシ、温泉のが増えたから捨てちゃおw


浄化画像〜( ̄▽ ̄)

黄花秋桜。
種蒔きしたの1株だけ生き残ってました〜。


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

