Menu
  • -
  • -
三時草(ハゼラン)。
3時に咲くから三時草ですって。

***

壊れました。
いや、壊したのかw
外の箒のフックです。

台風に備えて雨樋の掃除をした時に、これでつんつくほじくったのがいけなかったんですねー。
(脚立降りるの面倒がったからw)

このタイプの箒は、百均でも売ってますが、買いに行く時間と労力を考えれば、修繕するのが手っ取り早いんで。

道具は、探せばありますし。

で、こんなん↓しました。(笑)
フックは、飲料缶のプルタブ。
父親おまーじゅデス。

母親が飲んだ缶チューハイのタブが、ちょうどぴったり合いました。

ビスは、本体に着いてたのを外して。
緑と黄色をくっ付けてる役割だったみたいなので、位置が変わっただけで役割は変わらず。

完成!
軍手で、個人情報を隠しています。(笑)
※道具には、屋号や苗字を焼印(記名)するのが田舎デフォ。

竹箒も何本かありますが、雨で濡れたコンクリを掃くにはコレが最適かな。


壊れても捨てずに、直して使うのも大切♪
(予備の箒があったかもですが、この程度なら直して使うしー)

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト
Tag :田舎

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

