Menu
  • -
  • -
仙人草(せんにんそう)。
野山に咲く山野草です。
よく似た牡丹蔓と共に好きな花なのです。
でも、綺麗好きの住民らには雑草扱いで草刈りされちゃうので、花が咲くまで残らないんですよね。
だから、実家近くで見っけてにまにま。
牡丹蔓との違いは、葉っぱの丸さ。

***

実は、この2ヶ月小蝿に悩まされてましてw

原因の野菜&生ゴミは、都度コンポストに廃棄してるんだけど。

網戸から入ってる??

虫は苦手なんですが、田舎の汚実家でそんな悠長な事言ってられる訳も無く。
繁殖を阻止=目の前の1匹を着実に減らす!
小さい蛾(衣類や食材に湧くw)で地道なキャッチ鍛錬を積んできたわたくしに(泣)、小蝿なんて朝飯前(泣)

目視→バチン!!

空振る回数も多々ありつつ、2ヶ月経過しました。

ハエトリリボン。
デフォルトで所有している汚実家なのですが、私自身がキャッチされる自信満々の為、設置してませんでした。

でも、でも、わたくしの技量レベルでは一向に減らず。
耐えかねて設置したんでした。

1本目、びっしり着きました。(画像は自粛)

でも、減りません。

2本目。半分ほどキャッチ。


ここで、シンク(左側)下棚の片付けをたまたましたんですよ。
わ!ごっちゃりw
(下は、亡父作のあんたっちゃぶる保存食系)

全出し→拭き拭きが基本よね。
真ん中のピンク角バケツを取り出すと・・、

「ぎゃー」
※友情出演


こんなのが出てきたんでした。


(閲覧注意↓)





これは・・・・、キウィ?


てことは、

犯人は、去年の私(涙)

丸いのは、追熟目的のリンゴちゃんかなぁ?



見えない場所に食品を置いてはいけませんね。

自戒を込めて締めくくります。



小蝿がいなくなって、
「ほ♥︎」
※友情出演w

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

