Menu
  • -
  • -
薔薇。
なんちゃっての薔薇(30年超?)
芳香剤です。トイレの(笑)
他の造花は、ボロボロで見つけた時点で廃棄済み。

子供の頃からあったと思うから、昔の日本製プラスチックて丈夫ですよね。(笑)
物が多いついでに、ノスタルジックに残していました。ぷぷぷ

さて、今回の片付けるブツは、洗濯機用の棚デス。
コレ、キライなんですよね。
只でさえ汚れやすい場所なのに、更に掃除しにくくするから。

(と、その割りにイロイロ乗っけてしまったのも私か。反省w)

これが設置されたのは、父親の入院時に帰省した時だから、5年前かな。
隙間があると埋めたくなる散らかし王の姉が「あると便利」と買ってきてました。
「組み立て手伝って!!(命令)」

私は、姉にもブツにもげんなりして、スルーしたら文句タラタラ一人で設置までしてましたっけ。
(この後で「何にもしない!」と妹にチクったとかw)


結果、一番使うハメとなった私は、土埃と虫の死骸の掃除でウンザリの日々が続くんでした。

5年も我慢したんだし、もういいよね?

「うん♪」←心の声w

ほらね?掃いたらこんなにw(一部デス)
後ろから発掘されたモノ。
探してたシャツ発見!

撤収後(右)。
箒&塵取りは必要。

右上。
青マットは姉専用(邪魔w)
時計&鏡は、母親の拘り?(各場所に設置されてあるw)
斜めに張ってあった物干し用の針金は撤収。

左側。
針金は撤収しちゃったし、母親は干す場所が必要?と思うので、浴室内から移動しました。
(竹竿は庭に生えてる竹w)
浴室内にあった物を移動しただけなので、不本意ながらまだイロイロぶら下がってます。(嫌w)
変化に弱い母親なので、次回の課題として、これは保留しとこ。

正面。
椅子は、母親が着替えたり休んだり用。
洗濯時に超邪魔(移動さす)だけど、老人なのでやむなし。

風呂掃除ブラシ。
手首痛で使いにくい私には不要でも、ヘルパーさん、姉妹母親は使うので処分不可w(しまっとこ)
洗濯ネット。
沢山出てたので、余分なのはしまい
ファスナー壊れ(数枚)→ガーデニング底石用に。

この洗濯機用棚は、処分できたら良いんですが、買った姉が怒りまくるに決まってるので、分解もせず(面倒だもんw)そのまま近くに置きっぱです。
(埃が溜まるだろうけど、分解保管するよか、たまに拭く方がきっと楽)

あー、これで窓掃除が楽になる!!
コノ棚拭きをしないで済む!!(嬉♥︎)

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

