Menu
  • -
  • -
8月の向日葵。
去年、近所の仮設に配布された種からの花の子供です。
畑とぽたじぇに大小ミニまでずらりと咲きました。
真夏って感じがいーなぁ。

***
母親の真夏用の着ない衣類(9割が新品)。

自発的にあげスイッチが入ったらしく、自ら選んでました。

畑をやってるご近所の友人へ、
欲しい野菜があれば、服を持って行きます。
はい、物々交換システムですね。(笑)


その人は畑仕事で体を動かしてるだけあって普通体型ゆえ、サイズが合うのが少ないのが残念です。
私の服も貰ってくれます。(嬉)

もう一軒の別の親子にも声をかけてみました。
母親より年上の女性と息子さん60歳)です。
一旦家に持って行って見てもらい、好みやサイズが合う服2割ほど貰ってくれました。やた!
(画像なし)

値札付き新古品は、リサイクルショップが最適なのかもですが、如何せん遠いし車が無いし。


母親が、こんなにばんばん買ったのは何故かと想像するに、通販カタログマジックでは無いかしらん?
「色違い⚪︎着なら1着無料!」
みたいなのだから、似たテイストの服が多いんですよねー。

こんなんとか。

1着に見えるも2着重ねてますw
千鳥格子はほかにもw


抽斗にぎゅうぎゅう詰まって、1個出そうとしても束でもっさり出てきちゃうほどw
何というか、リアルに吐き気を催すんですよー。

母親寝室から出した箪笥2棹は覿面キマスw

嫌悪感でかなー?
(空気も悪かったしねw)

こんなクレイジーさを見せつけられてるせいか、物を欲しいと思わなくなりました。
ある意味では、一つの効能なのかも?

いや、買物もするんですけどね。
極力買わずに済ませます。
欲しい < 物を増やしたくない
そんななんで。

消費行動は、私&母親以外の方々にお任せしまーす。(笑)

戴いた野菜>
・たまな(キャベツ)大6玉
・ジャガイモ3品種25kg?
・かぼちゃ小
・夕顔8.6kg
・ささげ(金時豆)650gおこわ用
→後日おこわを仕込んで持ってった
(野菜は、何回かに分けて貰ってきますが、手押し車の母親なので、いい運動にもなってそう。まだあるとか)

不用品を大量に貰ってくれだけでありがたいのにお返しまでくれて、運動までw
というのが私の認識なんでした。






虫モノの画像(閲覧注意)。






けろけろ蛙。
台所窓の虫を食べに
1ヶ月後。
なんか肥えてるw
ライバル登場。

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

