Menu
  • -
  • -
お久しぶりの更新です。
実家あたりでは、夏も終わりかけてます。
この間もイロイロありました。
下書きのままだったのを随時更新していこうと思います。
ではまず母親から。

***
母親は、性格的に新しい事に及び腰(慣れれば別人w)。
不安感が強く変化に弱いから、緊張してるのかも知れない。

突然、配食を止めたいと言い出した。(汗)

デイの曜日が配食と重なる日があり、代金支払ルールの変更を告げられたらしい。

現在の代金支払は、配食翌日の空容器と引き換えなのだけど、これから配食と引き換えになると言われたらしい。
(元々、味付けに不満があるが、地域で唯一の配食事業者)


ううう
止められたら、私が困るよ〜(泣)

母親と別メニューな私には、毎日の食事の支度が負担なのです。
(現在私はローフーダーもどきなので別メニュー)
畑労働の後の夕食支度が、特に辛い日がある。

週2食(夕食)の休息と、且つ母親に対する愚痴?を聞いてくれる貴重な役割を担って頂いてるのよ。
車もなく、コンビニやスーパーで気軽に買っても来れないし。

でも、お金絡みは確実性が求められるし、最近不在で会わない日が続いたのもあったからなー。

で、変化に弱い性格をよく理解してくれてる配食担当さんに説明して、当面私がいる間は今迄通りにしてもらった。ほ
(「万が一、不在時にお金が無くなってても又払うからー」とも。多分大丈夫だけど)

***
庭の桔梗の葉に。
蝉の抜け殻が4つ(驚)
実家敷地中で見つけますー。

夏ですねー

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト
Tag :母親

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

