Menu
  • -
  • -
ブルーベリーがたわわに実ってました。
今日、突然気づきましたよ。(笑)

(樹の手前にネット干しっぱ&近くじゃないと見えないw)

グースベリーに気を取られている間に熟していたんですね。あは

こんなに生るのは、父親が死んだ年以来だから4年ぶりかな?
しかも、大粒が沢山ある。
4年前は、小粒だったぞ。
(樹は1本かと思ったら2本が、すぐ側に植わってました)


通称ぎーぎー(鳥)が番いで連日朝夕花芽を食べに来てたから、結実しないんだとばかり思い込んでました。
追い払いもせずだったしw

だから、なんだかラッキーな気分。


初日の収穫は、700g♪
Eサン下隣のYさんへ300g
庭の果樹トークでも話題に出てきてたし。(どちらも今生らないw)
一緒にいたお陰で頂いたムール貝のお礼で(物々交換)。

貝くれた家200g(家族が少ない)
畑下Kさん100g
食べた100g(母親は入歯に種問題で1粒のみw)


そうそう、
持ってった時にYさんが、
「Eサンによく見つからなかったねw」と。

ほんとそう。
毎年生らないからか?
畑しか見てないのか?

見つかって庭をうろつかれたら発狂するかも知れないww

神様、どうか奴等に見つかりません様に。


2日目収穫 900g
逆光で熟す前の赤い実まで採れちゃった。
赤い実は酸っぱい。
1日追熟して赤みが消えても酸っぱかった。ふむ
※味見後の画像なので減ってますw


果樹盗難被害者の会wK商店へ400g
K商店には母親が持ってった。

店の脇に沢山樹があるらしいけど生らなかったそう。
Eサン下隣Yさんちのも。
どちらもいい土なのだねー。
実家はどんだけ酸性土壌(痩せた土地)なのか?(笑)

配食担当へ200g(100g×2人)
食べた100g
(残りは繰越)

どんどん採って、じゃんじゃんあげちゃお。

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

