Menu
  • -
  • -
一日中、実家にいました。
暴れたり、遊んだり、食べたり、寝たり。

平和だね〜

仔猫らは、餌も食べるけど、お乳も飲んでました。
ならば、茶トラン(仮)にもっと餌やろうかなーと、ドライフードをぽちっ。
飼い主は、ご近所さんなのだけども。(笑)

雄の三毛猫は、嵐に遭っても沈没しないから船乗りや漁師に人気。
そんな、お話があるそうですね。

近寄れたら確認したい。(笑)

***
果樹泥棒問題ばかり書いてる間に、母親介護関係で、進展がありました。


6月下旬、休暇から帰省した頃の事です。

週一訪問してくれる社協の相談員に
「ケアマネにデーサービスの手続きをお願いした」
と報告してました。

え!?そうなの???
(私はスルーかいw)

なんだか知りませんが、一人で決めて相談してたらしいです。

入浴の時に浴槽から出られなかった事と、室内で過ごしていても膝痛と筋力不足で、なかなか立ち上がれなくなったのが決め手になったらしく。
更に、ある相談員さんの上手な一押しもあった様です。
(相談員は、2人ずつ毎週違う担当が来ます)


でも、うーれーしー( ̄▽ ̄)


ただ、希望者が多く、待機名簿に載る為の面談からになるんでした。
面談で弾かれて名簿にすら載らない場合も。うー

ま。本人がその気になったのが苦節5年目の奇跡。

事ある毎にデイの話題をちょこちょこ出してみたりしてましたが、まさか自発的になんてねーw

刺激してヘソ曲げられると困るので(ケアマネ同意見)、面談まで、ただひたすら静かに待ってましたよ。


流れとしては、こんなです。

6月初め
母親がデイ施設を指定しケアマネに自ら打診
(と、後日ケアマネから聞くw)

7月初め
ケアマネと私が打ち合わせ。
指定のデイ施設で家族としてもおkかの確認など。
(空きが無く面談まで進まなかったとか)

7月上旬
面談日決定

7月中旬(本日)
面談
デイ施設担当2名、ケアマネ、母親&私で自宅面談

目的>
待機名簿に載せるかの判定

やった事>
・血圧&体温測定
・健康手帳(毎朝の体組成、血圧、脈拍、体温)があるので見せる
・生活サイクル(起床〜就寝)確認
・NG食品(喘息持ちで昼食付きなので)
「ニンニク!」
「石油系合成着色料」
どちらも配慮していただけるそう

結果は?


なんと、デイ決定!

というよりも、急遽空きができたらしく、デイ前提でお越しだった模様です。(笑)


やたー*\(^o^)/*


持参する物リストがあるので、母親自身で明日から準備してもらいましょう。
(私は確認係w)

7月下旬(来週)
週一でデイ開始。
お迎え8:30
豪華?昼食付
入浴、昼寝など
施設出発15:30
帰宅16:30頃

(この日は、私も一日フリーになるんかー♩)

前後するけど後日、相談員訪問あり


皆さんお帰りになってから、
「いーなあ。私も行って見たい!新しい事が始まるのはウキウキしちゃうよねー。ステキなボーイフレンドがいるかもよーん。むふふ」
などと、私が浮かれて見せてるので、母親もにまにま。
「バッグは〜、靴(内履用)は〜、」となどと言ってました。

あ〜♩
階段1段登った感じで、嬉しいデス。

デイ行きだしてから、いろいろ起こりそうなのも楽しみ。

姉妹には、メール報告しときました。
(レス無いけど、いつものコトw)

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

