Menu
  • -
  • -
(10)ですか。長いですねw
同時進行してる話なので、まだ続きます。
(早く終わりにしたいよー泣)

***
畑のグースベリーを採るには、畑から以外だと、畑下のKさんの広い庭(Yさん真横)を20m?入った場所からになります。

「自由に食べて〜」と言っても他人様の庭だし、躊躇&遠慮もあってか、2〜3人しか食べてないかな?

枝から採って、軸と先っぽの毛を毟って食べるのが一般的かと思うけど、この前から、中身だけ食べて皮を捨てて周りを汚してくヤツがいます。
(因みに、入歯の母親も皮を出すw)

おばーさんの仕業?
(高い位置だから届かない。無理だべ)

おばはん?

食べてもいいけど汚してくな〜w

そう思いつつ、気付いたら掃除してました。

この前まで、連日300gずつ食べていて(笑)、高くて届かない畑下のKさんに300g採ってあげたのを最後に、自分ではお終いにしてたんです。
残りは、自由に採って食べてもらおうと思って。

今日掃除に行くと、皮が下に大量に散乱してて、実の着いた枝や実や葉っぱにまで投げつけてありました。
実を採ろうすると、食べた皮が張り付いてて、超気持ち悪いんだけどw

はあー

コレ、Sチャンの嫌がらせ&マーキングじゃないだろうか?(想像)
金属網での出入口封鎖に怒ってるとか?

ま、誰であれ、こういうのは、不愉快だし不潔だし、他人様の作物を食べる態度としてはNGじゃないかな?

こんな掃除にもう時間を取られたくないので、残りの実を全収穫して掃除して今年は〆とする事にしましたよ。

2016収穫完了!
らすと170g

誰が出入りしてたかは、畑下Kさんか、隣のYさんが知ってるかなー?

Sチャンが犬の散歩と称して実家周辺を彷徨いてるのは皆さん言ってたけど。(笑)


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

