Menu
  • -
  • -
Eサンについて。
推定70代半ば。
妻と二人暮らし。(子は遠方で独立)
職業、漁師(海産物を採集するタイプ)

(当時は唯一の)隣家で、子供の頃に私だけ泊りに行った事もあります。
Eサン妻は、夫を信じて疑わない超潔癖で真面目な人。
昔を懐かしんで、私には好意的なので、できれば巻き込みたくはないけれど・・。
(Eサン妻と母親は、現在は仲違いしているらしいw 理由は知らないし興味もナシ)

盗ったブツは、自宅に持ち帰らず(だから妻は知らない)、作業場経由?で、別の人達にあげているぽい。
(貰う側も盗品の認識はあるはず。確証アリ)

Eサン宅と畑の境界(ブロック塀)の草刈りを後回しにしてるのは、出入りの通路だから。
草があれば、通った痕跡が残るので。


梅。
梅酒の梅は、母親の大大大好物なんだとか。(へーw)
ご飯と梅だけでもイイと言うくらいにとても楽しみにしているんでした。
(その組み合わせが美味しそうに思えないのはさておきますw)

母親は、盗まれて怒りはするも、Eサン本人には言えず愛想良く対応してしまう。
K商店とかでこっそり愚痴る程度かな。

翻って私は、嘘ツキと泥棒が大嫌い。
問題が起きれば時間かけても解決したいし、被害に遭ったら相手が誰だろうと、きちんと対処したい。
ましてや、舐められて選ばれて盗られてると知れば尚更であーる。

隣人だろうが、知り合いだろうが、ヤメサセル!
ケーサツに突き出すのも吝かで無い。


ただ、別の問題が絡まってて、いささか慎重になってます・・。うーん
大輪の菊。(名称不明)

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

