Menu
  • -
  • -
フサスグリ(アカスグリ)。
うっとりしちゃう赤だわー

ググると「挿し木で簡単に増やせる」ですって!!

マジですか?(はーと)

なら増やしましょうぞ。
食べた後でやろーっと。

ふつーは、ジャムにするそうだけど、調理に砂糖は使いたくない。

うーん!

このまま食べよ(笑)


そうそう、母親にも教えなきゃ。
(種が大きいけど入歯問題はへーきかな?)

もう1種類、畑に棘ありのグスベリーがたわわに実ってます。ぐふ

***
やっと落ち着いた感ありの休暇明けの食事情を書いてみます。

収穫→食べる
の、至ってシンプルな食事です。

サラダ菜。
庭のぽたじぇで塔立ちぎみで、根っこ残して上だけカットしてみました。
(続きが生ればいーなー)

大根葉。(収穫後の画像なし)
種>大根葉、春大根、自家採種の3種類を蒔いたのの間引き菜。
全部で300〜400g位。
(今年は、春大根がもう塔立ちしてるー)

アスパラ。
収穫したら即、洗って齧っちゃう。(笑)
(半分は、母親の味噌汁へ)

調味料は、あるものを適当に。
お酢、オリーブオイル、クレイジーソルト、胡椒、マスタード、醤油など
じゃこ、鰹節も、

自家製豆乳ぐると。
これで300g

[林檎の芯+無調整豆乳]
今回は、コレに継ぎ足しで仕込んでます。
昼食→仕込→夕食
もこの時期ならおk。

甘ぐるとは、苦手なので、塩気派。
この日のランチは、納豆イン(←好きw)
サラダにかけたりもうんまー。

肉体労働には、塩+蛋白質摂らないとね。
(手足が攣りがちなので水マグも)

基本。
半日断食(朝抜き)、少食。
8割がたローフード。
加熱食は、母親の味噌汁出した残りと、ジョコビッチ推奨のオートミールをば。
最近見かける日本食品製造のは、日本仕様で美味しいと思う。
(いつか折を見て母親にも出して見よ)

ほか。
サプリ>V-B剤(多目)、QP
豆乳珈琲(中毒ぎみなので薄めてみてます)

あ、でもアイスも食べてるかw ←ダメじゃん
休憩のアイスが今の楽しみかもw
(砂糖は食べずにアイスを食べてる自己矛盾ww)
ま、本能に任せてみたりもねー

ついでに、
今週から体組成計に乗りだしました。
思った以上に肥えていたので、ロー率あげてます。
急激に痩せると、むにゃむにゃwなお年頃だから、スローにね。おほほw

夜アイスが、覿面翌朝に響いてますわー。

半日断食&少食は、胃腸も内臓も他の部位もしっかり休養して健康なので、ちょっとだけでもガッツリ吸収しちゃうんですよw
そんな困った作用も起きるんでした。
ま。ちょい脱線もしつつです。(笑)

疲れてたり面倒だったり、お腹空いてなければ食べない時もあるかな。
食べない方が、消化というエネルギーを使わないので、体は休まる
そう考えれば、食べない不安や恐怖はありません。
(母親は、解ってくれませんがw)

私レベルでもまだ栄養過多デス。
お腹が空いてる位が、体も軽く動きます。
肉体労働だとしても。
コレ、やった事ないと信じてもらえません。ふふ

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト
Theme :食生活 - Genre :ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

