Menu
  • -
  • -
超でかラップw
(左が普通サイズ)
太ロールだし激しく使いにくいw
(もう1本アリw)

ラップは、石油系だし、電子レンジ同様にあまり使いたくないけれど、母親用の冷凍ごはんパック(@120g)の仕込に使ってます。(笑)

白米命だった母親が、TVの健康番組やご近所の情報から、雑穀を常食しはじめて、今では「白米じゃ物足りない」とコメントしたりもして。(笑)

で、今は「発酵玄米(寝かせ玄米)」風の黒豆入り雑穀米を食べさせていて、雑穀があるためか?まとめ炊きで炊飯器保温だと何日目かにあめて(腐敗して)しまうのです。
春は、イケたから気温なのか?
(※豆と玄米の基本タイプなら腐敗しません)

何日も保温するのは、電気代も無駄だし、母親は不健康な生活を好むしwで、間を採って作業効率を優先させ、ラップを使うことにしたんでした。(笑)

今回の私の不在時には、そのパックご飯が無くなり、母親本人がヴィタバレー(VB入押麦)入白米を炊いたらしいです。
保温ランプ点灯もお釜は空でしたがw
炊いたのがエライし、まあいいか。(笑)


ラップ在庫。
御多分に洩れず大量にありました。汗
外箱が綺麗なモノは、既に他人様に差し上げましたが、残ったのは捨てずに使い倒すつもりデス。
使いにくいのなんて欲しくないもんねw


同様にホイル&ジップロッ⚪︎系もありまして、どうやら景品や御返しに多用された時代があった模様です。
(因みに、白砂糖期を経て、現在は、有料ゴミ袋が主流w)


炬燵(こたつ)撤収。
家の中で私もつまづく炬燵布団とコード類。
やっと片付け許可がおりました。嬉

カバー類も洗濯して(すごーくこぼすw)炬燵布団も干して。

やぐら炬燵の脚がぐらつくのは、金具の問題と判明したので、なーんだwとちょちょいと直したらガッチリ固定しました。
ずっとストレスだったから、凄く嬉しかった。
(家具調炬燵もあるのに、こっちを使いたがるのは小さいから?)

炬燵は、たしか現在3台なので(1台は私の寝室に)、減らさなくていいかな。
(もっとあった気がしたけど・・謎)

あ。自宅の炬燵が消えてた。
(姉が会社の寮で使ってた30年近く前の、家具調炬燵が出始めの)
オットが捨ててくれたんでしょう。よし!

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

