Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
ホタルブクロ(紫)。
白より遅れて、咲いてます。
白8割、紫2割。
あんまり増えないのか?
(気付かずに抜いちゃったのかなw)
***
畑の草取りは、まだ続いています。

私の背丈を越してしまった蓬(ヨモギ)やハルジョオンを引っこ抜いていて、残り1割がたに。ふー

渾身の力なので、日々背筋が成長してる事でしょう。(笑)
綱引き大会の助っ人になれるかも。←ウソw

蓬は、太い地下茎で、越冬してじゃんじゃん育ちます。
大元の根っこを抜き取らない限りエンドレスと解っていても、地上部だけで力尽きてしまう。

ヤッつけたいよーw

って、ドクダミ(根っこ)が最優先だからいつになるのやら・・(呆然)

それに比べて種から育つハルジョオンは、指でも抜けるお手軽さ。
かわええ花も咲くから和みます(^∇^)

纏めて束で抜けたら一気に抜くので、うっかり、茗荷(ミョウガ)も抜いちゃって慌てて植え直したりもw ははは


終わりが見えてくるって、嬉しい。



そこで、アクシデントがw

(敵が勝手に積んでったw)伐採樹木を踏んづけてしまい、破けてしまいましたよ。
(※敵については、改めてw)
ぎゃーw

30年前?の妹の長靴です。(たぶん)
今春に復活させてから、しっかと使い倒したので、成仏してくれるでしょう。なむー

かわええショートブーツも5月に買ってありますが、勿体無いので、次はコレ↓
母親のお下がりw

正直、5mmほどキツイけど、履き倒すことにしました。

何故なら、全身汗だくになるためデス。
もちろん、長靴の中も。
(衣類は、一度着替えます)
中敷敷いてても濡れちゃうから、(サイズ小さいしw)脱ぎ履きがやたら面倒で。


アノ母親の事なので、まだまだ長靴はあるんですよ。
(同じのんが、もう1足あるしw)
折角あるんだから、2足を交換しながら履いてみます。うん


長靴かー・・
3〜4年前の片付けを思い出してしまったなー。

あちこちから発掘された片方ずつの長靴。
中のゴミを出し、拭いたり洗ったり、中敷もセットして、納屋(野菜、漬物樽、畑用具置き場)の棚に並べたんでしたっけ。

で、「長靴ちゃんと揃えたからねー(心の声>もう買うな!w)」と言うと、
「自分もそうしてたのに、おとーさんがw」と言い出す始末。(呆)

当時は、散らかってるのは全て父親の仕業と言い訳してた母親です。
(下手に出るといつもこうなってしまうw)

あのさ、
たまに来る何も知らない姉妹は騙せても、家を全片付けした私には通じないのだよ。

因みに、
亡父親の長靴は纏まってて、新品1+2足(1足は処分したかな)。
コレくらいが、普通なんじゃないだろか?

はっきり言って、長靴に全てが集約されてたから。

繰り返し指摘してったら、もう父親のせいにはしなくなっていきました。はー

私は、ジョークは好きだけど、マジ嘘や誤魔化しがキライだし、人に罪をなすりつけるなんて以ての外だと思っている。だからキビシーの。

おっと、思い出したら腹立ってきた。失敬w
気を取り直しましょう。(笑)


これからも、草取りや畑仕事に必ず履くから、長靴に関してだけ言えば、捨てより使い倒すが、実家では正解なのかも知れません。

ショートブーツ、まだ箱のままだわーw


確認すると、(上記の2足を除いて)母親の長靴は3足。(笑)

これ以上、増えません様に。

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。