Menu
  • -
  • -
菖蒲(あやめ)。
見事に咲きました。
紫色のは、ちょっとだけ。

***
朝から強めの風雨だったのが、午後から晴れてきた。

草が濡れて足場も滑るからEさんも来ないだろうとタカをくくって、畑へは行かず、庭で草取り。

道路の方で、何かマシンの音がする。
畑の脇の坂からは見えないけれど、工事でもしてるんだろう。

何度かEサン側の確認をするも特段変化は無いもよう。ほ

日暮れ前、念の為に確認しに行く。


あ!!!
草が刈られてる・・

いつの間に。
あ、あの音が、草刈り機!?
奥まで入らないと見えない程度しか刈ってかなかったらしい。
(去年は、一気に広範囲にヤられたw)

あー、気づかなかった。

ぐるりと見ると、全てバラバラに落ちて片されてもない。
(泥棒だけど荒らしていきはしなかったのになー)

キウィの蔓(実付き)を支える目的で残してた草も全部刈られて、実が地面に着いちゃってるよ(泣)


この辺の梅収穫時期は、土用過ぎと聞いていたので、それまでに対策するつもりだったのに。うー

草が刈られた側には、梅が1個も残ってません。
でも、どれだけ盗られたかも分からない。
(通ると草が倒れるので敢えて側まで行ってないから大まかにしか確認できてない)

杏、梅、梅、(キウィを挟んで)、グースベリーまでの一列に沿って、
根元からEサン側までが全部刈ってありました。


恐らく、本格的な梅泥棒は、翌朝早く。
夜、対策を練りました。

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

