Menu
  • -
  • -
まず、髪を切る。
家に戻った当日、満を持して30cm以上カットしました。
人生2度目の千円カットです(笑)

実は、美容院が苦手でw

髪の問題(太いし多いし癖あるし→結果が×)、引越(美容院が毎回変わる)、美容師トーク(苦手w)など、色んな理由で足が遠のきました。

母親は、美容院大好きで、しょっちゅう行ってるのに。

それと、首のアトピー以来、洗浄剤(シャンプー)全般を避けたく、シャンプー&ドライ無しのクイックシステムが逆にありがたいんでした。

セルフカットも一度試しましたが、やたらに毛の量が多く挫折。
今回も「こんなに多い人は初めて」とw
(カットに時間がかかるから困る客だろうなw)

私の要望は只一つ「結わえる長さに」
ずっとお団子なので~と言ったら独断で沢山梳かれてしまい、結わえるのが厳しくなりましたが、ずっとうっとおしかったので、まあいいです。伸びるしw

頭が軽く(頸椎ヘルニア持ちw)、シャンプー&ドライがとても楽チンになりました。
すぐに歯が折れてしまうバレッタも壊れにくくなるはずw

シンプルを目指すなら短い髪が良いんですよね。

でも、微妙なお年頃(笑)
白髪が天頂部に集中してるので結わくと目立たない→染める手間が省ける♪んでした。


全身疲労。
肉体労働続きで、疲れが抜けず、普通に直立歩行できるまで2日かかりました(旅行中)。

動きが止まると寝てしまう病で、朝もスッキリ起きられませんでした。
(今は回復)

日常的にビタミンB群を多めに飲んでますが、それでも追い付かず、名古屋でとうとうQPを買ってしまいました。
ジェネリックは見つからず、久しぶりに買ったら価格が下がってたなー。

やはり疲労回復には、ニンニクなんですよね。

ニンニクと言えば。
好き嫌い王の母親がニンニク臭が大嫌いで、風上やトイレやお風呂でも「臭い、臭い」といじめてくるので、実家では食べられなくなってたんでしたー。

それから別食事になったっけ。
母親が作った時には敬意を表して一緒に食べますが)

そう。肉体疲労時にはニンニクとVーB群が効くと思う。
これを飲みつつ、草取りをまた頑張らねば。


脚の浮腫み。
水分の摂り過ぎもありますが、けっこう歩いているのに、脚、特に膝下~足首がパンパンw

腎臓が疲れているのかなー。

歩き方にも問題がありそうな。
沢山歩くと、足首の前が痛くなるし、筋肉の付き方が偏ってるのかも?
(寝ると朝には治るレベル)

さて、休暇最終日デス。
溜まった事務作業を一日みっちりこなしてやる事は無事完了。
いま帰省の高速バスに乗ってます。
(手荒れが治ったのにちと残念w)
自宅到着は、明けて昼頃。
午後は、水やりと家の中の掃除からかな?
(散らかってそーw)
それよか、植物たちの様子に、期待と不安が入り混じるわー。

では、ぐなーい。
キウィの花(画像使い回しw)
実家では開花ちうも、自宅隣の畑では大きな実が生ってました。早っw

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし

>Kazhaさん

ブログ復活後、嬉しい第一号コメです。わーい
ありがとうございます。
困った髪質、似てらっしゃるんですね。ふふ
結わえてるせいか、髪切った事に、まだ誰も気づいてくれません。あは
アトピーは、油断すると復活しちゃいます。
実は先週も油で足の甲にw

>VB剤
わ。私もディアナチュラ専門なんです。
お得で効く気がするのでAmazon定期購入してるんでした。笑
(母親にもダイエット的にこそっと飲ませていますw)

親近感を持って頂き&応援まで、ありがとうございます。
嬉しいです。
励みにがんばりまっす(^∇^)

時間が足りず、なかなか書き込みできないでいますが、宜しければ、懲りずにお付き合いくださいませ。
では、もう寝ます〜

  • ひよまる #- - URL
  • 2016/06/24 (Fri) 02:16

髪質&毛量に親近感がわいてコメントせずにいられませんでした(*´∀`)&アトピー持ち
クセも強いし、オシャレする気が萎えます!結わえるのが一番ですよねw

私もビタミンB剤たまに飲むのですが、臭いの強いの苦手で…。
アサヒのディアナチュラが安い上に臭いが薄くてオススメです。DHC は私にはキツかった。

ゆっくり頑張ってくださいね♪

  • kazha #- - URL
  • 2016/06/23 (Thu) 18:55

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

