Menu
  • -
  • -
多肉植物(名称不明)
零れ種と這って増えます。
白い花が咲くことに、草むしりで気付かされました。(笑)

***

帰省を中断して自宅に戻る予定があったので、農作業を終わらせなきゃならず、6月に入ってからめちゃくちゃハードでした。
〆が決まってるお陰で、めずらしく予定通りに事が進められています。そこは満足かな。
雨は一晩だけで、日中は太陽が燦々と照り続けているので、草がまあ育つ育つ。ひ~

母親は、私が近々一旦帰るらしいと(私と社協担当さんとの会話から)認識はしているものの、私には聞いて来ない性格(→姉と電話で想像&妄想するパターン)。
そして、私も言わない性格で(笑)
6月上旬に、配食さんに「そろそろ帰るから本気でやってるんだと思う」と言ってたそうですが。


12日の17時過ぎに実家を出るので、タイムリミットは16時。
それまで、苗を植える為に、草を刈って場所を作らねばなりません。
雨が降らないので、水やりもしっかり。

水が重くて、もう腰がガクガクですよ。

水やりは、母親に頼んでもやる訳無いし。あは

ここまでやっても、不在時に日照り続きなら、この努力も無駄になるんだけども。
まあ、やるだけやってみるんです。

かぼちゃの苗は、種を蒔き過ぎたのもあるので、5割育てば恩の字~と思って最後はもう隙間見つけたら植えまくりました。へへ

自家採集種の人参と、大根も元気に育ってくれてます。(ここまでは)
じゃがいもも、やっと花が咲きそう。わーい

16時、外仕事を終了さします。
洗濯して、干して、シャワー浴びて、母親に夕飯提供。
(いつももっと遅い夕飯なので、ついでに「一旦帰る」と話しました。)


ギリ予定通りの時間に、荷物持って街行きの路線バスに向かう時にまあ二足歩行が厳しいコト。汗
腰痛予防のベルト(作業用)を外してて、更に荷物も持ってるので、腰に力が入らず、直立歩行が暫くできませんでした。うー

街に出て。
高速バス乗り場行きの路線バスが来ないというアクシデント&タクシー(呼ぶからハイヤーか)も無く、
冷や汗かきまくりでしたが、一旦上がった運転手さんに無理言ってギリ乗れました。ふ~
(マジ焦ったw あ。タクシーの運ちゃんおつりが無いからって10円おまけしてくれた。えーん、ゴメンナサイ)


高速バスの往復割引期間中(翌週)には戻ります。

だから、お願い。
留守中に雨がしっかり降ります様に。

茶トラん(仮名)。
実はママだったと判明したばかり。
仔猫はまだ連れて来てくれない。
(3匹がカラスに襲われ1匹になったとの噂アリ)
留守中も元気でおがれー^_^

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト
Tag :母親

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

