Menu
  • -
  • -
1月給料が出て時間が経ちますが、やっと集計しました。

ウチは確定申告に合わせて、サヤエンドウの給料1月~12月分で締めていて、年の最後に貰った給料が12月分家計費となります。それを年の初め(1月)の給料前日まで使う訳です。

当ブログの左下にある家計簿ソフト「散財.com」は、締め日の変更が残念ながら出来ないみたいなので、我が家の12月分は1月分と表示され、1ヶ月ずれてしまってます。
まあ、私が判ればいいって事ですね。暫くつけてないと忘れそうなので頑張るとしましょう。^^;

日数は毎月違って、今月は33日間でした。

食費  ¥23,663(1日1人当たり@359)
 米代      ¥0(先月分の残りを食べました)
 外食      ¥0
正月費  ¥8,673(食費ほか)
日用品  ¥4,539
光熱費 ¥10,221
ガソリン ¥15,110

1月分(散財:2月分)の予算をちょっと考えて見ようかと考えています。
米代が無かったのとダイエット食の影響で食費が少ないですしね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←予算って、始まってるやん~と思った方ぽちっとな
えんどうまめ レコーディング&ガッテン式ダイエット

2/3体重:57.7kg(前日比-0.3kg
体脂肪率:31.6%(前日比+0.1%
内臓脂肪レベル:標準6

2/3(18:00)食事①¥152.2
若布5gの寒天とじ 丼2杯(8.8円)←超強力ダイエット食
雑穀米400g(118円)
納豆1P(25.4円)

2/3(23:00)食事②¥122.1
食パン6枚切1枚(14.7円)
照焼鶏(59.8円)
チーズ(23.9円)
みかん1個(23.7円)

ひとこと
「和風だしで味付けした若布の寒天とじは、意外と美味しい。量があるので、2杯目はポン酢で食べたりも。1食が乾燥若布5gなので食費がかからない超節約メニューなのだけど、なかなか痩せないのがね~。」
関連記事
  • -
  • -
