Menu
  • -
  • -
椿の樹の先っぽになってました。

何ですかね?
一ヶ月くらいずっとこのまんまで。

人型みたいで面白い形です。

***

今朝の患部(腰骨の辺り)。
5〜6センチ四方か?
毛虫は、長さ3センチ×幅5ミリ位の黒茶のん
画像検索はしたくないので何の幼虫かは知らなーいw

痒みは普通で、我慢できる程度か。
すぐに洗い流したけど、暴れたから毛が無数に刺さっていると思われます。

はー・・



さて、午後から雷雨の予報なので、草取りして南瓜の苗を植えようか。
畑で見かける毛虫は、ヨモギに着いてるぶっとい毛虫だから、気を付けねばw

えんじょい田舎暮らし。やー

お昼の追記。

患部が痒くて見てみると、倍の大きさに拡がってました。


あw

毛虫を取り除いただけで、着替えてなかった・・

衣類に毛虫の毛(毒入り)が残ってて、新たに刺しまくってるのか・・

すぐに熱いシャワーで患部を洗い流して、着替えました。
熱々だったのもあって少しスッキリしました。ほ・・

毛虫に刺された経験が無いので、考えが及ばなかったわー。
次から気をつけます。



午前は、親戚が一人来て、坂の落ち葉掃き&流れた土片し方(完了)、通りすがりのお隣さん(遠い方のw)と野良猫トークで終わりました。

火曜日に、坂の荒れ具合を見兼ねた(笑)ご近所さんが、手作り箒を持ってきてくれたので、早めにやらないとねー。

気がかりが一つ減り、ひとまずほっとした。ふー
すごく使いやすかった。
ご近所さんありがとー。

さて、雨の前に残りの南瓜の苗をうえちゃおー。



いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

