Menu
  • -
  • -
燕子花(カキツバタ)が咲きました。
庭の奥で木の下に咲くので、通常の視線だと
こんなに遠くて色も地味だから見えにくい。
勿体無いなー。

***
「今夜は、お風呂は止める。別に毎日入らなくたってw」
そう言う様になってしまった。

久しぶりの雨なので、洗濯でー。
すると、母親の股引(ももひき)が臭ってます。うw
この日の母親の洗濯物はこの一枚だけ(笑)
下着も山ほどあるのになかなか変えないからなー。

夜、入浴のタイミングで話してみました。

「パーマ屋とか、K商店とか、側に居る人は臭いと思ってるかもよー」
「えへへ。そーかもねー」

ここで、全交換する為にお風呂に入る気になったらしく。ほ

風呂場にて。
給湯(シャワー?)音がずっとしてる。
寒いからと、体を洗う時も浴びてるのかな?

1h後、まだ音がするので覗くとシャワーじゃなく、カランから洗面器にお湯出しっぱで顔の毛を剃っていたw
(え、カランからてw)

「お湯止めれば?」

返事はするが、何故か止めない。

風呂は石油だが、給湯(シャワー&カラン)は高額プロパンガスだぞー。
(だから異常に高いのかw)

また見に行くと、(お湯は止めて)椅子に座ったままでいる。

浸かってないんじゃないかな?

前夜もトイレに3回起きたと言っていたし。
(温まっていない?)

「見てるから浸かれば?」
「もう浸かったから」

何度言っても頑として譲らない。(嘘だなw)

後で聞くと、太腿の力も無い以上に膝が痛いんだとか。

えー!?そっち?w

これまで、
「死にたくないから沢山食べる。(膝痛いけど)痩せる気は無い」
と豪語してた母親だ。

それでも痛いからグルコサミンを自分で注文してまで飲んでるけども。(→効果なし)

はー・・

最近は、ご飯も100gずつじゃ足りないそうで、
糖質のおかずや小昼(おやつ)に併せて100〜150gで調整してみてる。
なので、(私がいても)今年は体組成が減ってませんw

うーん・・

とにかく、湯船に浸からせたい。

夜の眠りが浅い→喘息発作が強く出る→強いステロイド吸入薬を使う→アトピー様の肌荒れが出るetc

又、別の作戦を練らねばか・・。




いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

