Menu
  • -
  • -
昨日の再生野菜「長ネギ」に続きまして、再生野菜第2段です。
Image217.jpg
大根は、根元を1cm位で切ってしまいます。
葉っぱや茎は中央の2~3本を残して全部むしりとってしまいます。
(→葉っぱや茎:みじん切り+塩を振って水分を絞り炊き立てご飯に混ぜて青菜飯か炒飯に)
根元部分は、そのまま水に浸しておくだけで、日々成長していきます。

今日はコレを使う為に初めての料理に挑戦して見ました。

「vege dining 野菜のごはん」「大根だけのお醤油カレー」です。
詳しいレシピと綺麗で正しいお写真はあちらをどうぞ。ご本も出されているスーパー主婦です。

じゃじゃじゃ~ん 完成!
大根のお醤油カレー
ぼやけていますが、これが我が家の限界です。(笑)向きが直んないな。昨日は出来たのに・・
緑の葉っぱが映えるでしょう?
大根だけでこんなに美味しく出来るなんて素敵過ぎます。
サヤエンドウ(オット)の反応は、予想以上でした。
わしわしわしわし食べて「おかわり!」
(もう無いよ~)
二人分で大根1本使い切ってしまったので次回を約束して。大根おろし多目の方が好みだそうです。
もっと食べたいと思わせるにくいレシピです。
マクロビでダイエット、そして節約にもなりました。

この大根は、キッチンの窓辺に全部で6株並んでいます。春には薄紫色の花が咲きますよ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブロ<br />グ 貧乏・生活苦へ

見てみたい方は、ぽちっとお願いします。頑張って咲かせるにゃ~
大根のお醤油カレー&猫手
えんどうまめ レコーディング&ガッテン式ダイエット

2/2体重:測定せず(前日比
体脂肪率:測定せず(前日比
内臓脂肪レベル:測定せず

2/2(16:00)食事①¥68.5
若布5gの寒天とじ 丼1杯(8.8円)←超強力ダイエット食
食パン6枚切1枚(14.7円)
ピーナツクリーム(10円)
柿の種(35円)

2/2(23:00)食事②¥206.1
大根だけのお醤油カレー
大根1/2本(49円)
雑穀米300g(88.5円)
豆腐1/2(19.5円)
納豆(25.4円)
みかん1個(23.7円)

ひとこと
「諦めて体重測定をサボってしまう。昨日と同じ寒天を取り入れたけれど、お菓子を食べてしまった。海より深~く反省。明日は、どんなでも体重計に乗るよ、自分!便秘じゃないのが救いかも」
関連記事
  • -
  • -
