Menu
  • -
  • -
虫取り花(虫取撫子)。
地味だし増えるし纏めて抜いちゃったら、母親が怒ってしまった花。(汗)
この花の色が好きなんだそうです。
えwそーなの?

花壇エリアじゃない(砂利)トコに、スギナと一緒に生えてるから雑草扱いしてたよ(笑)

で、昨秋に並べて植え替えといたのが咲きました。ほ
越年草なのです。

***

介護用の風呂椅子が、3つあります。
(3つ?!尻は1つだぞw)

①浴槽内用(脚の底が吸盤)
洗い場にあり。
もう1つ介護用じゃない普通の椅子もあるけど、どちらも使うらしく片付けさせてもらえないw
(ぬめり&カビを掃除しなくちゃでキライw)

②浴室前(座面が高い)
風呂の出入りの着替え時に座る用らしい。
(洗濯機の前でもあり掃除にも邪魔w)

③居間に放置(座面が低い)
使っていない。(たまに衣類が乗っているw)

なぜ3個もあるのかは、知りませーん。(笑)
私の帰省が始まった時には既にありました。
(介護認定前の購入なので介護保険は使っていないらしく)


入浴の様子を見に行って、思いつきました。
「今夜私が洗うから、明日から(介護用)椅子を中に入れてみれば?」
「はい」


すると、ソコで入れてみたらしく、
「椅子が踏み台になって上がりやすかった(嬉)」

(自分で洗って入れたのね→ンな訳無くて、そのまま入れたそうです。まじかw)

個人的に大嫌いな家事No.1である風呂掃除の用具が1つ増えてしまったけれど、母親がご機嫌で風呂に浸かれるならいーっか。(泣)

これで、ひとまず風呂問題は解決かな。

併せて、ダイエットと太腿の筋力upを頑張らせたいぞ。


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

