Menu
  • -
  • -
デイジーとミツバチ。
昨秋、見切り品2ポット40円でげとした越冬モノ。
スギナの壁に支えられてたのを移植したので、だらり〜んw

子供の頃、庭の一画で毎年咲いてた思い出の花なので、なんか好きです。
別の色だったけど、今は消えちゃってありません。
宿根草だから、増やしたいなあ。


人参発見!
畑で見つけた人参を、収穫しました。
種蒔いたっきり間引きなし完全放置なので、ミニミニサイズです。
収穫の時期じゃ全然ありませんが、食べられるなら食べますよw

既に、食べたのも含めると、1kg以上あります。
意外にも小さいのが葉っぱが伸びて(開花待ち)、芯が硬かった。
小さい葉っぱに大きな実が生る不思議?!
(まだ畑にちょっとあります)

どばっと味噌汁へイン(私用)
母親へは、食べやすくスライスして別のを提供済みデス。
(その名残が何枚か写ってますねw)
残りは、サイズ別にして冷蔵庫へ。


人参のこれまで。
汚実家の片付けで古い種を大量に見つけました。
それを、ダメ元で蒔いてみたのが、一昨年。
その収穫ができずに、その年の帰省は終わります。

翌春(昨年)の帰省で、背の高い種が沢山できてたので(大根もw)、種を集めておきました。
それを、抜くついでに茎持ってそのまま畑に振って蒔いたのが生ったんでしょう。笑
もちろん完全放置栽培w。
昨年秋に少し食べたかな。葉っぱも。

草取りで。
田舎暮らしでも、草ぼうぼうにするのは許されず。(たぶん)
で、草取りしてて(ドクダミ根絶計画中)、発見しました。
時期じゃないし、種はもうあるし、ドクダミの根っこを掘ってたら収穫されてしまった人参たちです。

試しに食べてみたら、放置栽培(自然農法?)なので、甘いんでした。笑
硬かったのは、ほんの一部だけ。
て事は、畑に植えっぱでもいけるのかも??

葉っぱは、硬かったので畑で外してます。
(天麩羅ならイケたかもですが、ほら・・w)
旬に期待しましょう^_^

何より小さいもんだから、ここまでにする作業時間がねーw
ぐったり〜w

その意味でも、ちょっとは大きな実を収穫したい!!


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

