Menu
  • -
  • -
実家的GW4日目。
最初は、玉川温泉から。
強酸性なので殺菌力強く皮膚病に効く。
自炊部(湯治)あり。

母親は、掌の水ぶくれが(小さいけれど)何年も治っていなかった。
痛痒く、利き手なので、うっとおしかったと思う。

温泉に入ったら、体の殺菌作用で痛痒くなり、浴槽のヘリに擦り付けたそう。笑
ヘリの木片入って、茶色くなってたぞ。w

この温泉は、体にある掻き傷でも、浸かるとそこが痛痒くなり、自分で知らない傷を教えてくれます。
(私は、うっかり腰辺りを掻いてしまったため、入浴後にカサブタができてしまいました(今は治りましたw)。

母親は、翌日も入浴したお陰か、水ぶくれは乾燥して消えてしまったんでした。驚!
まだ木片跡は残っているも(笑)、細菌性の皮膚病に効果絶大なのは、事実みたいです。
抗生剤で治らなかったのに、良かったじゃん。

水虫やカンジダなんかにもいいんじゃないかな?
殺菌されるので、レジオネラ菌はいないそうです。
源泉を飲みましたが、薄めても超酸っぱくて。食欲増進するそうです。
(うーん。それは困るなw)

目に見えた効果に母親も「又行きたい」と言ってます。
そこは?本人の努力次第だ!がんばれ〜

ほか、2つの温泉を巡りました。
ヤマツツジ?
あちこちの山でちょうど満開でした。
コレは、実家の庭の。


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

