Menu
  • -
  • -
ヘルパーさんには、調理だけで、掃除をお願いしてないらしく、コンロがギトギト。あらーん(涙)
セスキ+湯をスプレーに作り、コンロ周辺完了。
セスキエラしw

雨なのに「移動販売車へ買物しに行く」と母親
「雨だし行きたくない(笑)」とも。

いんや。

まいかー(手押し車)だし、いい運動だし、喘息には雨の湿気は悪くないだろーし、お願いするよん。
が、食材は捨てる程ある訳で(笑)、買う物が思いつかない。うーん?
悩んだ末、大根に決めた。(廃棄食材の一つだわw)

「私はキビシーよ〜ん(笑)」

今回、何回も言ってるわー。ふふ

台所、仏壇、居間、冷蔵庫の廃棄食材を台所へ大集合。
雨&夜でコンポストへ行けず、犬臭は持ち越しになった。(笑)

大量の食器と鍋釜の洗浄、拭き取り、しまい込み。
正月前に私と妹と入れ違いに姉が来たのだが、その食器が洗いカゴに残っていた。
食器が大量にあると、まあこうなるかw
(姉は、注意力散漫かつ家事が苦手だしなー)

ヘルパーにどこまで頼んでるんだろ?
ヘルパーの調理跡も散見される。うーん
でもコレ、元が散らかっているから、気付かないのかもねー。
腐った食材も「食べる」と言い張るし、色々と諦めたのだろー。(笑)

にしても、母親の「(居間を)ヘルパーが散らかしてく」には笑ったな。
私「あー。それじゃー散らかるよね。ポケットのゴミ、蒔いてくんでしょ?(笑)」
母親は、笑って誤魔化してた。(おまえだろw)
庭の花シリーズ。

コタツ上より発掘。
得意の理科の実験か?味見もされてるw
ストーブでこんがりトーストですよ。


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

