Menu
  • -
  • -
ヘルパー作のカレーを鍋ごとと、私の衣類第一弾を持って行かせる。
相手は、野菜をくれる母親の友達(60代♀、津波被災者)。
要は物物交換ですね。(笑)
これで、不要な衣類が片付くので私も助かる。段ボ3つ分。

カレーは、母親ランチに1食のみ提供して、残り4〜5皿分を。
市販ルウ(油)が喘息に悪いらしく、あんまり食べない様に言う。

鍋もあげるのを物欲王の母親は嫌がったが、正月に新たな鍋を買っていたのが発覚してたので、渋々諦めてくれた。(笑)
鍋も売るほどあるから。(泣)
その人は、鍋も服もとても喜んでくれたらしい。よし
もっと貰ってもらうからねー。*\(^o^)/*

畑で、アスパラ2本と人参葉を収穫。
アスパラは、母親へ出したら「好きじゃない」と一口だけ。
そう、好き嫌い王でもあるんでした。(笑)
人参葉は、スムージー用。

家の前の落ち葉掃き。
山しょった家なのに、外の物も多いので、あちこち吹き溜まって荒れ感高し。くー

腐敗食材の廃棄(コンポストNo.2へ)と、外仕事用長靴を拭き拭きw
長靴は、妹高校生の時のかな?
(昔の日本製品は質がいいから全然使えるw)
古家だと、蜘蛛の糞で汚れがちになるから。

野菜が溶けて液体になると、蝿が繁殖しますよね?(て、ウチだけかw)
そこに、蛹がびっしり着いて、もっと暑いとお子さんらが液体の中を回遊wしだします。
今回は、幸いにも蛹だけで(笑)
直視したら作業が進まないので、薄目で無心でやり遂げるのがコツ(笑)
(要らない情報ですか、あれ?w)

蛹は、ザワークラウトのキャラウェイシードにソックリなので、イメージできますよ。
(昨年、作って愕然としたww)
白胡麻も似ててドキドキしちゃうw
と、またもや要らない情報ですか。ふふふ
ザワークラウトに入ると瓜二つw

右が拭いた方。あれ?あんまし違わない?

左上カレー、 右上あげた鍋(移し替えた)、下買った鍋。
中身は全てヘルパー作。

余談。
野菜が溶けるのは、化学肥料の過多が原因かなー。
立派な野菜ができるけど、正直あんまり食べない方がいい気がする・・。
腐らせて(食べずに)廃棄が、少しほっとする気持ちもある。悩ましいわー


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

