Menu
  • -
  • -
帰省の朝、地元は冷たい雨だった。

さ、寒い・・。

傘もなく、汚実家w方面行きのバスまで3時間半もある。(汗)

実家には、新品含め傘が山ほどあるしなー。
絶対に買いたくないぞ。(笑)

荷物はあるが、遠い家までタクシー代もバカにならず、買物がてら時間潰し。
そして、心の準備も。(笑)
母親へは、結局帰ると言わず終いとなった。

実は、今回の帰省では、憂鬱三大テーマがある。
①行きたくない2泊女4人旅
(母親&姉タッグとの同行は、不愉快極まりなくw)
②横暴で身勝手な親戚1との決戦
(母親と親しい61歳♀なのでややこしい)
③内容は(まだ?)書けないが人生の大転換点

ああ、不安は尽きぬw

夕飯の支度は無理そうなので、スーパーのお弁当など食材を買い、雨に打たれつつ自宅へ着くと・・、家の中が荒れている。

へ?掃除のヘルパーどした?!

カーテンも開けないその部屋で、母親は、毛抜き片手にお顔のお手入れなどしているし。ち

随分と呑気じゃないかw
「あれー?」なんて言ってるぞ。

「お顔の手入れも大事だけど、部屋もお手入れした方がいーんじゃないのー?(笑)」

ほか、私のブラックジョークにも

「えへへへー」

まー何だかご機嫌なので、この日は全てが笑って済まされた。

夕飯時に色々と聞き出して、概要は掴めた。
↑②の課題は、好転の兆しあり、作戦変更になるかも。ほ

色々と目に付く物はあったけど、まあ今日はいっか。



それにしても、家の中が、犬臭い・・。

なぜに犬?うーん?
(犬はいないw)

12:30〜25:00(夕食1h除く)ずっぽり片付け。(台所、居間)
寝室まではたどり着けず、居間のコタツで寝る。
そのまま横になるのは躊躇われ、箒でざっと掃いた。
あ〜腰が、腰が痛い。
20160428122233352.jpg
犬臭の元は、溶けたw長ネギらしい(汗)

犬=長ネギの法則を知った夜ですね♥︎うふふ

(は〜w)
※これから汚画像が続きます。ふふ


いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪

トラコミュ
親の家の片づけ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

