Menu
  • -
  • -
去年実家で採れたプルーン

こんばんは。
今週、お腹が重だるくごろごろしていたら、沢山眠ってしまってました。
途中、トイレに2度ほど起きただけで、睡魔が去ったのは12時間後。
目覚めると朝になっていて、随分と眠ったものです。
貧血もあったかな。
朝に起きたのは、久しぶりでした。

ここの所、ずっと夜型生活だったのです。

自宅での私は、キッチン脇のリビングで寝ているので、
深夜帰宅(不規則勤務)のオットの物音で、どうしても起きてしまいます。

オットは、プロ野球ニュース(録画)を観てから寝るのです。ウルサーイ

何とかしようと20年、色々チャレンジしてみましたが、
無理だったので、諦めて起きてます。
昼夜逆転サイクルに身体が慣れてしまっているので、
自律神経が狂うのは当然なのでした。

翻って、実家では、朝日と共に目覚めて夜眠る、
そういう生活ができてます。
人間らしい当たり前の生活ができるのですよね。

当然、身体は喜びます。

アトピーやら何やらの病気は、
自律神経がやられたのが大きな原因だったと思うので、
田舎暮らしは私にとっては治療の一環なのでした。

田舎があったので、良くなった。
田舎とは、もちろん実家のこと。

朝型に戻すのは、私にはとっても難しくて、一日で夜型に戻ってしまいます。

夜に生まれた子供は、夜型になりやすい説って、どこかで聞いた事があるような?
私は夜生まれ。(母親のぼんやり記憶ですがw)

ああ。健康的に暮らしたい。


来週、実家に帰省しようと思います。
高速バス、空いてるかなあ。
いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪


トラコミュ
親の家の片づけ
おうちを片づけたい
掃除・掃除・掃除ー♪
捨てても、大丈夫だったもの。
捨てる。
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
片付けて プチストレスをなくしていく
持っていなくても困らないもの
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

