Menu
  • -
  • -
こんばんは。
気分を変えて今日は、別の話題。

お花がずらり。時間経過で少しお疲れぎみ?

隣に冷蔵庫が来てくれた。(笑)
斜め隣の広大な農地が、数か月で変貌を遂げました。
何度も引越してますが、こんな近くに住むのは初めてです。
ここ半年の間に、近所で2軒目の建設でしょうか。

この辺りは、首都圏なのに、森や山や川があり長閑な田舎、いい感じでした。
3年前?に引越して来た頃には、夜の一人歩きが怖いくらいだったのに、急激に開発中。
ほかの空き地も次々に整備され、住宅も建設ラッシュ。
人口減ってホント?空家問題ってどこの話?といった感じデス。

飲料水を沢山汲まなくていい。
今まで、遠くのスーパーまで純水を汲みに行ってたのが(オット担当w)、これからは私が歩いて行けます。
今までみたいな在庫もいらなくなります。(休みの日にしか行けないので)
何本もあった4Lペットボトルも不要になるため、空いた4本を処分してきました。
まだ中身が入っているボトルも、順に処分できそう。
置き場所が必要無くなる~(^0^)ヤタッ

そして、オットよ今までお疲れさまでした。

塩素とはお友達になれない。
今の集合住宅の水槽タンクは、日向にあるせいか、塩素の量が半端なくって。
保守管理も手抜き無しなので、蛇口からじゃーっと出た水から塩素臭がします。(オットは感じないそうですが)
アトピーは、水道水を浴びるのもNGだけど、吸うのはもっとNGなので(塩素の蒸気が×)、アトピーになってから水を汲む生活になっているのです。
因みに、湯船には、アスコルビン酸(ビタミンC粉末)を入れて中和させてるので、大丈夫です。
塩素が薄い冬場を除いて、春から秋にかけては、シャワーヘッドも浄水機能付きのにします。
日本の水道水は、塩素基準が異常に高いんですよねー。なので、自衛しなくちゃなりません。
手を水洗いして、ガビガビしわしわしてきたら、キケンのサインなのでした。
この辺は田舎だから、戸建なら違ったのかも。
実家は、水道水まんま全然飲めるので楽ちんなんですけど。(スーパーはバスに乗らないと行けませんがww)

お店に潜入しましたw
夕方まで物凄い混雑が見えたので、夜になってから歩いてお店を覘いてきました。
さすがの開店セールで、お安いものばかり。
野菜、果物、帆立、だし、オットの好きなメンチカツとカキフライなど買ってきました。
見切り品や半額シールを優先して。えへへ
つい車の習慣で沢山買いそうになりましたが、あまりの重さに何点か戻しました。
明日また来ればいいんですから。

買物にかける時間は短め。
買物の時間が、余りかからない方ですね。というか、かけられない。
一年中、冷房が寒くて長居できないのです。(ユニクロのライトダウンを着て行ったら目立ってましたw)
これから夏場になると冷房がキツくなるので、うっかり長居してアトピー悪化させたりした事もありましたっけ。
だから今でも冷房が怖いんでした。

それと、食べる食品も決めているので、食べない食品のコーナーには行かず、迷う時間が少ないんです。
青果、魚介、豆腐納豆、豆乳、卵、惣菜(オット用)、こんなです。たまに乾物とお茶も。
目的の品が無ければ買わない。代用品で満足した事が無いからです。捨てるのも嫌だし。
お酒と菓子と主食(米、パン、麺)コーナーには、めっきり行かなくなりましたねー。
買う物を決めないと、無駄に時間がかかり、冷えは、アトピーにも悪い。
後で自分が困るから必要に迫られて~というのが、まあ理由です。(笑)

パン屋が無くて一安心。
パン屋さんが無い店舗だったので、匂いの誘惑もありません。
(もう1店舗は、誘惑がすごいんで。汗)
焼き立て揚げたて惣菜パンらぶなオットは悲しんでますが、私はほっとしたかも。あは

現役20年選手。
我が家の冷蔵庫は、まだ元気なので、もちょっと働いてもらうつもりでいます。
そろそろ、次の冷蔵庫のサイズをどうするか、考えて置いた方が良い時期なのかも知れないですね。
ドアのパッキンが怪しくなりつつある。

これから、すぐに買物に行ける環境になったので、冷蔵庫内の在庫が減りそうです。
掃除もしやすくていいわ~。

ただ、折角できたスーパーも、実家帰省すれば、使えないなー。ううう

いつもポチありがとうございます。とても励みになってます。
参考になるブログがいっぱい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ



トラコミュ
親の家の片づけ
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。
トラコミュ
捨てる。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
持っていなくても困らないもの
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

