Menu
  • -
  • -
一昨日、お米を砥ごうとしたら残りが1日分に足らなそうでした。
たしか1月中に株主優待のお米5kgが届く筈。間に合うか・・。


最近、夜勤のサヤエンドウ(オット)が早朝勤務となってしまい、寝不足の私。
本人が大変なのは勿論あるけれど、こちらの体が追いつかない。
その為、朝方に寝て昼頃起きるそんな昨日、

ピンポ~ン!宅急便で~す!


いつもなら睡眠を優先するけれど(というか気付かない)、もしや米・・・

目も開かないまま這って行ったら、「ス、スイマセン・・」

宅配の兄ちゃんが何故だか謝った。米じゃなかったからかなあ?←な訳ない.



深くは考えず再び布団にもぐりこんだ10分後、


ピンポ~ン!宅配便で~す!



今度こそ・・・


やった~!嬉しいこの重み、届きました。
すっかり目が覚めましたヨ。

さてさて、いつも買っている

コレ↑を買ったことにして、3680円(/9kg)なので、5kgで+2,045円
届いたのは新潟産だけど、そんなの買わないから買える値段にするのはやむを得まい。
この塩漬け株は、あと10年(20回)程貰えればチャラになるらしいが、その辺は忘れてしまえ~


そ、その後、段ボールの中から別の米を大量に発見!
すげ~!

中身は、コレ↓が3袋と5分づきが3袋(全部で6kg)


これは去年の3月の株主優待だわ。てことは、6月に届いてそのままだったのねん・・。

賞味期限は2008年12月・・・だ、大丈夫だなっ(笑)ヨユーヨユー

今月の米代が浮きました。う・れ・すぃ
本当はもっと高いけど、↑とおんなじ計算で+2,454円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←賞味期限って何?って方はクリック?!
えんどうまめダイエット記録

本日の体重:57.8kg(前日比±0kg

15:30
本日の食事①¥65.6
若布+大根和風スープ+寒天(22円)
乾麺1/2個(19.8円)
チーズ2枚(23.8円)

ひとこと
「昨日、食事の替わりに甘い和菓子を沢山食べたら具合が悪くなった(泣)。注文した体組成計の発送の連絡があり期待が膨らむ。届くのは明後日かな?」
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -
