Menu
  • -
  • -

ぽっちゃり人生。
子供の頃から、ぽっちゃりでした。小太りです。(笑)
ご飯、お餅、お煎餅の米モノ、麺類、パン、パスタ、麦(粉)モノ。
穀物(炭水化物)が大好物なのです。

余分な炭水化物は、脂肪へと変わるなんて、当時の私は知りません。
そりゃ、ぽっちゃりもするよねw

小さな頃から、食の細い妹のおかずの残りも食べさせられてました。うん、食べてた食べてたw
子供は、純粋に親の期待に応えたいと思うモノ。私にもそんな時代があったのです・・
よく食べる子とも思われていたので、カレーとか何杯もおかわりしてたし。(汗)
母親は、私が食べたくて食べてたと誤解してたと思います。きっと今でも

ホントは、無理して食べてた時も、あっただよ~♪ ←バカですねw


ぽっちゃり変遷。
いわゆる普通のぽっちゃりレベルです。
今はけっこうな人までぽっちゃり自称してて正直もや~ん。まいーかw
※身長は、平均よりも少し低め
10代:実家にいた頃まで>53kg
20代前半:一人暮らしを始めジャンクな食生活どっぷり>60kg
20代中盤:お年頃で人並みにダイエットし>47~53kg
20代後半:結婚生活のとあるストレスから激痩せし1ヵ月で10kg減>40kg
30代前半:復活。ゆるやかに戻り維持できてた健康期♡>46kg

30代中盤~40代前半:心身疲れ鬱気味になり激太りのデブ期>70kg超
40代中盤:アダルトなお年頃。汚実家帰省と病気で目覚める>53kg
★現在:汚実家片付け>一時期40kgまで減るも復活→帰省45~自宅48kg

ひとまず、ぽっちゃり脱出できました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ




参考になるブログがいっぱい♪
トラコミュ
親の家の片づけ
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。
トラコミュ
捨てる。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
持っていなくても困らないもの
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

