Menu
  • -
  • -
飯を炊く時のMY炊飯器がこれです。

デザインが最も近いかな。
中蓋なしの在庫処分品で¥500でした。
この後すぐ二重蓋化した記憶があるので一重蓋の売れ残りでしょう。

これは別にタイマーをかけてコンロを使って炊くので、うっかりすると焦げ付きます。
沸騰するまでの時間はその日の気温で自分で調節しなきゃいけません。
失敗は大抵そこで起きたりします。
この日は、タイマー切って忘れてたんでした。←意味無いし w
004_20100314212111.jpgコゲコゲ~
005_20100314212122.jpg重曹:洗濯スプーン1杯(50ml?)
006_20100314212137.jpg水:適宜(200ml?)
007_20100314212144.jpg蓋して点火
008_20100314212154.jpg約5~6分で沸騰
(蓋を開けて見てみたらブクブクしてました)→蓋して消火
009_20100314212215.jpg頑固な焦げだけゴシゴシ
010_20100314212227.jpg濯いで完了

茶色い液体は、重曹熱分解水で貴重な洗剤なので、他の鍋やらシンク・排水口まで洗っちゃおうと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。ポチっとお願いします。
【余談】
蓋の模様が違うのは御愛嬌。割っちゃって百均土鍋の蓋で代用しています。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/25 (Thu) 06:13
