Menu
  • -
  • -
2年位前にラーメン丼2個の内1個が欠けちゃいました。
2人暮らしで食器は2個単位で買ってるので、捨てるか買い足すか考えて・・・、暫くそのまま使っていました。

ラーメン丼とうどん(そば?)丼は、形が違います。

ラーメン丼→広がった形


うどん(そば?)丼→広がっていない形

この形には、ちゃんとした意味があるのだそうです。
残念ながらその理由は忘れてしまいました(!)が、それぞれの丼鉢を買いました。


捨てるに捨てられずに使い続けていたところ、この度もう1個も欠ける事と相成りました。
001_20100314212017.jpg
長かったな。でもわざとじゃないよ。
これで心置きなく捨てられます。



次は、こんな白い丼鉢がいいかなあ♪

  
使わない&割れた食器(陶器・磁器)を回収→再生→食器とリサイクルしている団体「グリーンライフ21」があります。
回収している拠点は、こちらから探してみて下さい。
※土鍋・植木鉢・置き物など回収できない物もあるので、その点はご了承あれ。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。ポチっとお願いします。
【余談】
不要食器や割れた食器の箱があるので、とりあえずそこに移動しました。
らでぃっしゅぼーや入ろうか、ずーっと保留中。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/27 (Tue) 19:47
