Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
①大葉の軸を持ちブンブン振って葉っぱ部分の水を切ります。

②水に浸けるので軸を揃えます。黒く傷んでたらカットして下さい。輪ゴムはそのまま。

③瓶かグラスに軸よりも浅く水を入れます。5mm位かな?
002_20100314212052.jpg
④軸を下にして水に浸かったのを確認します。
003_20100314212102.jpg
⑤蓋して冷蔵庫へしまいます。見え易い様に手前に置くのがお勧め。
 夏場は、水が痛むので1日1回水の交換をして下さい。
 冬は、冷蔵庫に入れなくても良い位なので様子を見ながら水交換をします。
 間の葉っぱが傷んでたりするので、料理はそれから使ってね。

一人暮らしを始めた頃からこのやり方でずーっとやっていますが、結構長持ちしています。1ヵ月とか。
簡単なので是非どうぞ。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。ポチっとお願いします。
【余談】
我が家では、初夏~秋口はプランター栽培なので収穫即調理→保存は不要。
勝手に生えて勝手に成長する楽ちん栽培です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。