Menu
  • -
  • -
重曹と酸素系漂白剤を買ったもののお得用は大量で使い難かったりします。

普段使い用には、詰替え容器の方が便利なので、キャンドゥ優待券でお買物に行って来ました。

レジのパイトちゃんに「これ、2月迄(期限切れ)です!」と自信満々に拒絶されたりもしつつ。
小心者なのでドキがむねむねした私

今までは、洗濯用の洗剤は箱のままでした。

四角くいのは重ね易くて収まりがいいけれど、紙なので湿気を吸い易くて洗剤が固まる原因でもありました。
今までは、私しか使わなかったしぴちっと閉めていたので湿気なかったのに、さやえんどう(オット)が毎晩自分で仕事着を洗濯をする様になってから一気に固まってしまっていました。
残り湯が無い我が家の洗濯は冷たい水なので、ほぐすのが面倒。
なので、残り僅かでもあり瓶に移し替えました。画像は↓

これ、使ってみて思ったんですが、蓋が外れる事で作業工程=手間が増えた気がしたりして。
それとも適応できないだけ?老化?
ちょっとだけでも不便になると使わなくなりがちなので、蓋が外れない容器に絞って探す事としました。

候補の一つ。

蓋が大きいと、手が入り易い=中身が入れ易い=取り出し易い=洗い易いです。
今回は小さい容量しか無くてパスしましたが、錆びる素材が無いので湿気が多い場所には良さそうです。
↑画像のはプラ製みたいですが、キャンドゥのは薄いガラス製だった気がしました。おぼろげな記憶
将来的に買い足す可能性大。

買ったのは、こちらです。
001_20100302180118.jpg1300ml
耐熱では無いので、梅やジャムなどの長期保存用としては使えませんが、パッキンも付いているので湿気予防は出来そうです。
パスタ、粉類、豆・雑穀、乾物にも使えそう。
それにしても、これで@105円なんて大丈夫なのかしら?って位しっかりした良い物です。

004_20100302180240.jpg
005_20100302180251.jpg
サイズの比較をしてみました。隣は↑に出てきた洗剤(インスタントコーヒー250gの空き瓶)です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
洗濯槽のピロピロを取る為に先ずはお風呂の残り湯が欲しいのにさやえんどう(オット)が入ってくれません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

